動画・音楽合成アプリ「ムビート」がより多く、より簡単によい音に出会える新機能をリリース!

音楽選択画面のデザインを一新。音楽が探しやすくなりました。

新曲選択画面

動画テクノロジーによって音楽の楽しさを再構築するエンタメテック企業、株式会社クロスフェーダー(滋賀県大津市 代表取締役 武下 幸太、名波 俊兵)は、3月16日に「撮った動画がリズムを刻んで踊り出す動画・音楽合成アプリ」ムビートの曲選択機能をブラッシュアップしてリリースしました。曲を変更するレコードボタンのデザインをわかりやすくし、またNEWマークによって毎週アップされる新曲を探しやすくしました。より多く・より簡単によい音に出会えるようになりました。

 

ムビートは、10秒撮ってお手軽作成、予想外ショートムービーアプリです。

動画のおいしいところを切り取って音楽に合わせて並び替え。まるで動画がリズムを刻むかのように踊りだします。動画に音楽がつくのではなく、動画が音にハマる未体験感覚を提供します。あなたの動画の時間が操れたり、はめこまれたりします。家族・友達と共有するとより楽しめます。

  • Instagram、Twitter、Facebookなどのいいね!が倍増します。
  • TikTokで目立てます。
  • LINEで友達と共有すると、盛り上がります。

■新レコードボタン

気分に合わせてTEMPOとIMAGEをそれぞれ5段階から選択します。選択したTEMPO・IMAGEの組み合わせの中で、再生されている曲以外のものが気になったらレコードボタンをタップすることで曲が変更されます。気に入るまで何度でもタップして好きな音楽を探せます。

■NEWマーク

NEWマークで、新曲が入っているTEMPOとIMAGEの組み合わせがすぐにわかります。毎週アップされる曲が探しやすくなりました。

■ムビートとは

・誰でもどんな動画でも音楽に合わせて自動編集

なにげない映像が面白おかしく可愛らしく、お洒落に生まれ変わります。

・使える素材は、動画1つ、動画2つ、動画1つと画像1つ

動画・音声合成アプリ「ムビート」で、動画+動画(または動画+写真)をミックスして簡単VJ気分が味わえます。同じ場所・同じ時間で別々に撮ったものを組み合わせて自分なりにアレンジしてみたり、テイストの違う動画を組み合わて、予想外なできあがりにびっくりしたりできます。写真と組み合わせる場合は、ワンポイントにふさわしい写真を選んでネタ動画が作成できます。

・音にハメ込まれる動画のシーンをすべて選んで作り込み

できあがる動画に使われるシーンは自動で抽出されますが、作り込み機能として使われるシーン7箇所をすべて選んで動画を作ることができます。アプリおまかせの遊び方に加えて、ユーザー自身が作り込んで理想的な動画を作成することができます。

・エフェクト・シャッフルでより楽しい自動アレンジ

「エフェクト」をタップすると倍速、スロー、逆再生、色効果などのエフェクト効果が自動的に挿入され、映像がより華やかになります。「シャッフル」をタップすると自動的に動画の作り直しが可能、音楽にはめ込まれる順序が変わります。同じ動画でも印象が大きく変わります。パターンは5000通りです。

・多彩な音楽が動画を踊らせます

動画が踊りやすい曲が充実しています。EDM、Dubstep/Trap、Glitch Hop、Drum’n Bass、Hip Hop、Raggae、House、Techno/Tranceといったダンスミュージックに加えて、Rock、Pops、World music、ゲームミュージックも。バラエティに富んだ曲が満載です。

当社は、動画テクノロジーによって、日常の何気ない動画をシーンで切り取り、新たな映像表現を提供します。それを通じて、音楽の持つ「グルーヴ」の心地よさを五感で感じる世界を再定義します。その実現のために、当社はまったく新しい「音楽に動画を自動ではめこむエンジン」を開発しました。ユーザーの予想を上回ったり、外したり、斜め上を行ったり「驚き」を作るしくみとなっています(特願2018-168950)。

今後もエンタメテック企業として、テキスト入力、スタンプ、ミュージックアプリの曲使用、SNSなどサービスの拡充に邁進します。

mbeat_logo

ムビート/動画加工アプリ
CrossFader Incorporated.
無料
バージョン:3.2.4
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

アプリサイト(外部リンク)に記載のリンクからもダウンロード可能です。

Tagged with:
 

Comments are closed.