アルバムの整理をもっと楽にしたい! を「フォトマネージャー」では簡単に実現できます。

使い方はアプリを起動して「写真を整理」か「動画を整理」を選びます。

PhotoManager-1

「写真を整理」を選ぶとアルバムに未整理の画像のみが未整理ファイルとして選ばれます。

フッターメニューに既存のアルバムか左下の「新規アルバム作成」したアルバムが表示されます。

PhotoManager-2

フッターメニューのアルバムをタップすると現在表示されている画像がアルバムへと分けられていきます。アルバムへ分けられた画像枚数はアルバムの右上にバッチ表示されます。

間違えてしまった場合は左上の矢印で一つ前の作業へ戻れます。

PhotoManager-3

アルバム分けが終わり確認画面が表示されます。

右上の完了ボタンを押して終了します。

PhotoManager-4

動画をアルバム分けしたい場合はアプリ起動画面で「動画を整理」を選びます。

PhotoManager-5

「動画を整理」を選ぶとアルバムに未整理の動画のみが未整理ファイルとして選ばれます。

写真と同じくアルバムをタップしてファイル整理をします。

PhotoManager-6

右上の完了ボタンを押して終了します。

PhotoManager-7

■主な機能

  • カメラロール内の画像・動画のアルバム整理
  • アプリからアルバムの新規作成

 

「フォトマネージャー」はカメラロールからアルバム分けをすることで起きる繰り返し画面を行き来する手間がはぶけるアプリです。

プライベートな写真・動画とSNSや友人間で共有するものでフォルダを分ける必要が出た時などに最適です。

300

フォトマネージャー – カメラロールを整理
WEBDIA INC.
無料
バージョン: 1.0.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

動画からフレームを抜き出す「Video to Photo」

Tagged with:
 

Comments are closed.