英単語専用単語帳アプリ「これなん」が完全リニューアルを行ない、「イルカの英単語」に生まれ変わりました。

「これなん」の特徴だった、画像・発音・語源などを用いた単語帳が簡単に作れる機能はそのままに、クラウド機能が追加されたことで、複数端末間でのデータ共有、データ移行が簡単に行なえるようになりました。

 

usageImage

「イルカの英単語」は画像・音声・語源・全部入りの単語帳

イルカの英単語にはあらかじめ1万語の英単語が登録済みで、全ての単語に、日本語訳、発音記号が付いています。また、英単語の意味をイメージしやすくなる画像を5000枚以上用意されています。語源情報も豊富に用意されています。

単語帳はこれらの1万語の英単語から覚えたい単語を選ぶだけの簡単操作で音声・画像を含んだ単語帳が簡単に作成できます。

imagesample

単語帳は自由にカスタマイズ

単語帳の日本語訳や画像は、自由にカスタマイズ可能です。自分で意味を追加することも可能ですし、最初から用意されている意味を消すことも可能です。

画像も自由に追加できます。フォトロールから追加することも可能ですし、ウェブの画像検索を行って、キャプチャして追加することも可能です。メモを追加することも可能です。あなたの思い通りの単語帳が作成できます。

IMG_0120

日本語訳は多数用意されており、スターボタンを押すだけで取り込めます。リストにないものを自分で追加することももちろん可能です。

Google画像検索の結果画面からキャプチャして取り込めます。

Google画像検索の結果画面から、取り込みたい範囲を選択して取り込めます。

 

学習方法は自由自在

単語帳は、表と裏ではなく、最初から表示する場所と隠すものを選択する形です。

英単語から日本語を思い出す学習はもちろん、日本語から英語も可能ですし、画像を最初に表示する・しないも自由に設定できます。

最初に英語・発音記号・画像を表示し、日本語訳を思い出す例です。どこを隠すのも自由自在。

英語、発音、日本語、画像、語源、メモを最初に表示したり隠したり自由に選択できます。隠された部分はタップすると表示されます。

 

クラウド機能も充実

単語帳データをクラウド上に置くことで、複数端末で同じ単語帳データにアクセスできます。通学途中はスマートフォンで、家に帰ったらタブレットでという学習も可能です。どちらかで単語を追加すると、すぐに全ての端末に反映されます。

「イルカの英単語」をぜひご活用ください。

このような、覚えるための情報満載の英単語アプリが「イルカの英単語」です。iPhone版、Android版の両方がリリースされております。姉妹アプリである「イルカ先生」などの情報も含まれた、公式ホームページ(外部リンク)もぜひご覧ください。

korenan-iconイルカの英単語
DAISUKE KAWAMURA
無料
バージョン:1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

  • 「これなん」の情報はこちら
  • 「イルカの英単語」の公式ページはこちら(外部リンク)
Tagged with:
 

Comments are closed.