Jumpion

片手で遊べるフリック操作のジャンピングパズルアクション、「Jumpion(ジャンピオン)」がAppStoreに登場。

ワールドワイドで開催されたGoogle主催のAndroidのゲームアプリのコンテスト、Indie Games Festival 2019でTop20に選出されたアプリです。

フリックだけの片手操作で短時間で遊べるので通勤途中の暇つぶしにピッタリ。

 

早速、ゲームの紹介です。

Jumpionはアクションあり、パズルあり、テンポよくスリル満点のゲームです。移動先のブロックが次々に壊れていく独自のルールにより、今までにない新感覚のゲームになりました。

プレイヤーはフリックでジャンプを繰り返してステージを飛び回ります。ダブルフリックでの2段ジャンプも駆使して、ステージに現われるクリスタルを集めよう。

2段ジャンプを使えば段差も谷もひとっ飛び、空中で方向転換もできるよ。2段ジャンプを意のままに操れるようになれば、難しいステージも思いのままに爽快に飛び回れます。クリスタルを20個集めればクリアです。

shot1

足場となるブロックは壊れやすく、ジャンプして着地したブロックは壊れてしまうので、テンポよくジャンプを繰り返して足場を確保しながら移動しよう。岩ブロックは壊れないので拠点として利用できるぞ。

足場がなくなって海に落ちるとGameOverなので気をつけて。

shot3

足場のブロックを壊していく敵も登場!

敵にぶつかっても死にませんが、放っておくとどんどんブロックを壊されてしまうので効率よく倒そう。敵は踏みつけて倒せるよ。

shot4

ステージを特徴づけるブロックは様々。

足下が滑る氷ブロック、触るとGameOverの溶岩ブロック、攻撃してくる大砲ブロック、などなど……。ときには少し頭を使って移動ルートを考えないとクリアーできないパズルステージもあるよ。

知恵と勇気と指先を使って遊ぶ、Comgateの新作Jumpionをいち早く遊んでみよう!

Jumpion

Jumpion – ジャンピオン – 2段ジャンプを極めろ!
Comgate
無料
バージョン:1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

ナンプレ風パズルゲーム「ず〜どく -ZooDoku-」予約開始

Comments are closed.