「毎日10問!四字熟語トレーニング(漢字検定、SPI試験対策)」四字熟語を徹底的に学習できるアプリです。「悪戦苦闘」「意気投合」などわりとおなじみのものから、「融通無碍」「唯唯諾諾」などあまり見ないものまで全1080問を収録したアプリです。

sc6_5_01

トレーニングの問題は10問ずつでスキマ時間に最適です。大きな文字と、爽快な操作でどんどん問題を解けます。正解時は読み仮名も表示されます。

sc6_5_02

■出題例

率先垂範:先頭に立って手本を示すこと
七難八苦:苦難や災難
明鏡止水:澄みきってくもりのない心境
金科玉条:一番に守らなければならない規則
晴耕雨読:晴れた日は畑を耕し、雨の日は読書をする

sc6_5_04

四字熟語がわからないでパスした場合、結果画面まで答えが見れないのが不便でしたので、今回のバージョンアップで、問題を解いたあとに確認画面を追加しました。

この画面で、「もう一回」をタップすると同じ問題をもう一度解くことができます。繰り返し解いてしっかり覚えることも可能です。また、設定画面で以前と同じように問題を解いたらすぐに次の問題を表示するように設定できます。

毎日10問続ければ、108日で四字熟語マスターになれます! さっそく今日から始めてみましょう!

181207_001a

毎日10問!四字熟語トレーニング(漢字検定、SPI試験対策)
Keiko Yukawa
無料
バージョン: 3.2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.