爽快にRPGゲームを楽しめる「蒼穹のプリンセス」がついにリリース!!

title

ある日、突如として現われたモンスターの大軍に各国は混乱に陥れられた。

もともと戦争が多い大陸だったが、戦争は中断されモンスターの対応に追われるようになった。

opening2 opening4

そんな中、ある国へ謎の男が現われた。それによって混乱している国ではひとつの決断を迫られていた。

その男は、

召喚魔法を教えてやるから付いてこい

という怪しげなこと言い始めたのだ。このままだとモンスターによって国が滅ぼされてしまうことがわかっていたため、姫様は謎の男と共に旅立つことを決めたのだった。

nameInput1 nameInput2

何かと怪しい「謎の男」と「姫君」の名前を入れるとゲーム開始だ!

ゲームは主にバトルが中心に進んでいきます。まずは冒険先を選びましょう。

 map1  map2

広大なマップは攻略を進めていくと、どんどん行き先を選べるようになっていきます。その度に謎の男がちょいちょい話しかけてくれるので、迷うことはありません。

戦闘!

それは、このゲームの醍醐味です。

battle1 battle2
※コンボで繋げて連続攻撃成功!

「蒼穹のプリンセス」では敵を選ぶ事ができません。できるのはカードを選ぶことだけなので、「攻撃」を選んでも誰に攻撃してくれるかはAI頼みです。まぁまぁしっかり選んでくれますが、たまに「えっ?」というターゲットを選ぶこともあったります。

しかし、そのようなAIの弱さを補うだけのシステムがこのゲームにはあります。それがコンボです。

通常は戦闘中に選べるカード(コマンド)は1枚なのですが、タイミングを合わせて選ぶと複数枚のカードを同時に使うことができます。上記の写真は2枚のカードコンボが成功した時です。うまくタイミングさえ合わせれば、

「中剣攻撃」->「大剣攻撃」->「回復魔法」

というように、攻撃と回復を同時に行なうこともできます。

boss1 boss2

探索を進めていくとボスと対峙します。初めのボスはあまり強くないのですが、冒険を進めていくとどんどんボスが強くなっていきます。

そして、ボスを倒すと報酬を得られます。その得られる報酬というのがモンスターカードや装備カードです。

いよいよ謎の男が言っていた召喚魔法を使うための準備が整いました。

summon1 summon2

コンボと並ぶこのゲームの醍醐味は、

倒した敵を自分のデッキに組み込める

という点です。倒した敵をデッキに組み込むことで次の戦いからは姫様と一緒にモンスターが戦いに参加してくれます。

さて、ここからが本当の冒険の始まりです。謎の男に教えてもらった召喚魔法を駆使して姫様の国を救うのです!

ここでは紹介できませんでしたが、他にも以下の要素で楽しめます。

  • 同じモンスターカードを揃えるとレベルが上がります。
  • 敵が持っている装備を召喚モンスターに装備させることができます。
  • 手に入れた装備も揃えるとレベルを上げることができます。
 deck1  equip1

ある程度進むと召喚モンスターカードがかなり集まります(左図)。また、モンスターカードに装備をつけるもできます(右図)。

※これらの装備カードごとに攻撃エフェクトが用意されています!

モンスターカードと装備カードが集まれば、多彩な戦術を組むことができるようになります。攻略エリアの状況をみながらカードを選んで楽しんでください。では、続きはゲームの中で会いましょう。

蒼穹のプリンセス

爽快RPG 蒼穹のプリンセス
TownSoft
無料
バージョン: 1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.