仕事で、勉強で、遊びで、ちょっと疲れてボ〜っとしたくなる時ってありますよね?

IMG_9636

このアプリは、少し落ち着きたい時、のんびりしたい時に、ただ空を飛ぶ気球をボ〜っと眺めるだけのヒーリングアプリです。

IMG_9635

アプリ開始時に、気球が飛ぶシーンを田園風景、海、砂漠の3つの中から選べます。

IMG_9637

基本はボ〜っと眺めるだけのアプリなので、そのまま放置しても勝手に時間が進み、気球は飛び続けます(時間は実時間ではなく、かなり高速に進みます)。

IMG_9639

画面を指でドラッグすると、気球を通して見る景色の方向が上下左右に変わります。指をゆっくり動かすと、たくさん動きます。

IMG_9640

また、画面の右上には薄くポーズボタンがあります。これを押すことで、いくつかの設定を行なうことができます。

一番上の段は、別のシーンへ移動するボタン(一番左)、回転した視点を初期値にリセットするボタン(左から2番目)、BGMを変更するボタン(左から3番目)、最後がBGMナシ/音全部ナシを切り替えるボタンです。

IMG_9644

真ん中の段のスライダーは、シーンの時間を変えることができます。一番左端が深夜0時〜一番右が夜の23時59分です。夜は星や月が現われます。

IMG_9643

最後の段は、天気を変えるボタンです。砂漠で雨が降るのもなかなかシュールなシーンになります(笑)。

ポーズボタンを再び押すことで設定パネルを消すことができます。

IMG_9645

美しい景色の中を飛び続ける気球をボ〜っと眺めて、疲れた心を落ち着かせる。そんな使い方で、ぜひ「癒しのフライト」を試してみてくださいね。

icon_256

癒しのフライト
Akiyo Imanaka
無料
バージョン:1.2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.