plusPosiHeader

バトルシリーズ第4弾!!

9マスのフィールドを駆けて戦うクリッカー系回避アクション「ポジスラ – Position & Slash Battle」。敵の攻撃を回避して、連続攻撃を叩き込め!

■バトル操作は簡単!

敵とのレンジに合った「剣・槍・弓」の攻撃ボタンをひたすらタップするだけ!

Posi1

敵によって武器耐性が異なり、有効武器で攻撃するとダメージ効率アップ!

■フリック操作でポジションチェンジ!

敵の攻撃範囲が表示されたらすかさず移動!

Posi2

直線攻撃だけでなく、オブジェクトが長時間残る土属性攻撃や、攻撃発生までの時間が短い風属性攻撃、発動まで時間差がある水属性攻撃、広範囲で視覚を奪う火属性攻撃など敵の攻撃バリエーションは多彩だ!

各攻撃の特徴を把握ししっかり回避しよう!

■敵の攻撃を回避する度にチェインが溜まり、与えるダメージがぐんぐん上昇!

Posi3

100チェインまで溜まればダメージは与えるダメージは2倍にまで上昇するぞ! 敵の攻撃をしっかり回避して高チェイン高DPSを目指そう!

■敵が強くなってきたと思ったら、装備の強化をしよう!

Posi4

敵が落とす素材を利用して装備レベルを上げることができます。各武器レベルは各攻撃力に対して割合で上昇するので、攻撃力が伸びてきた中盤辺りから効果を感じられるようなる!

■装備を改造してレアドロップのモンスターカードを装着しよう!

Posi5

各モンスターはレアドロップのカードを持っています。カードの効果はステータスアップやダメージアップなど効果は様々!

ダンジョンに合わせて装備をしっかりカスタマイズしよう!

■強化素材が足りないなら無限回廊へ!

Posi6

一度クリアしたダンジョンは奥深くまで潜れるようになります。

無限回廊では階層が深くなるにつれて敵が強くなっていくが、経験値とレアドロップ率がアップしていく! デイリークエストの討伐依頼も併せてこなす事で、素材も集まりレベルもどんどん上がっていくぞ!

Posi7
ダンジョンを進むよりも無限回廊の方が経験値を多く取得できるので、レベルが上がり辛くなったと感じたら100層まで篭ってみよう!

■無限回廊100層にはダンジョンのボスモンスターがパワーアップして再登場!

Posi8

パワーアップしたボスモンスターの火力は半端ではない!

ダメージを食らうと一瞬で消し飛んでしまうので、攻撃を欲張らずにしっかり回避行動を取ろう!

Posi9
VITを上げてHPを増やしたり、防具を強化してダメージを抑える事で一撃死の事故を減らす事ができるので、防具もしっかり強化しておこう!

■転生する事で更に強くなる!

Posi10

レベルがMAXになると転生することができます。

転生するとレベル、ポイント、ステータスがリセットされるが、ボーナスポイントが300P支給され、更にステータスの上限が引き上げられる。転生を繰り返す事で最強のキャラクターを育成する事ができる!

■せっかく上げたレベルがリセットなんて……

無限回廊でボス狩りすれば、気付いた時にはまた転生できるようなっている! 素材やカードも溜まり、育成の幅が広がっているはず!

■タップのしすぎで疲れます

そう感じ始めたらAGIにガッツリ振りましょう。ASPDが0.2にくらいにまでなると自動攻撃も速くなるので、タップ回数も抑えられるようになります。下限の0.14まで上げれば秒間約7回の自動攻撃に加えタップ攻撃でもうえらいことに。

■キャラクターのおすすめの育て方

序盤はSTR-DEX-LUKをバランス良く上げて攻撃力を確保しよう。転生するまではダンジョンに合わせてSTRとDEXを調整しながら、素材やカードを集めよう。転生してからはAGIに振る余裕が出てくるので、AGIに特化したステータスにし高ASPDを体験しよう。

2回目の転生からはVITでHPを確保するのも良し、STR-DEXをカンストするのも良し、自由なステ振りができるようになります。

■ゲームクリアのコツ

攻撃を欲張らずしっかり回避し、HPとDEFをしっかり確保して事故死を防ぐようにすることがゲームクリアのコツです。

190617_001a

ポジスラ – Position & Slash Battle
Takahiro Ueda
無料
バージョン: 1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.