photomemo_screenshot_1

カメラで写真を撮ってメモするメモ帳アプリ「フォトメモ」をリリースしました!

レシートや時刻表、板書などを後で見るためにiPhoneのカメラで写真を撮ることがあると思いますが、

  • iOSの写真ライブラリが散らかってしまう
  • うまく整理できなくて目的のメモ画像を探すのに時間がかかってしまう

ということが起きてしまいます。これを解決するのがこのアプリです。

まず、このアプリで撮影した画像はアプリ内に保存・管理されるので、iOSの写真ライブラリを散らかすことはありません。

もちろん、撮った写真を写真ライブラリへ保存することも可能です。

photomemo_screenshot_3

アプリ内蔵カメラで長方形や正方形の写真を撮ることができます。また、標準のカメラよりも静かに撮影できます。

photomemo_screenshot_2

画像には短いテキストや色付きのタグを付けることができます。タグは追加・削除・並び替えをすることが可能です。これによって画像を簡単に整理することができ、メモの迷子を防げます。

ちょっとした残しておきたい情報などをとっておくのに便利なアプリです。

フォトメモ

フォトメモ – 写真で記録するメモ帳
Satoshi Kobayashi
無料
バージョン:1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.