最新の英文解析技術を用いた画期的な英語学習アプリの登場です。

英文を入力するだけで、S,V,Oの判定と英文の構成を視覚化し、単語、熟語、構文を解析して表示するなど、英文の理解に必要なあらゆる情報を教えてくれるアプリです。

その解析機能についてはこちらの記事をご覧ください。

英文法が丸わかり!最新英文解析技術を用いた英語学習アプリ登場

本日は、そのアプリで提供されている画像認識機能のご紹介です。

解析機能は非常に優秀で、英語を学習する際に非常に役立ちますが、面倒なのは入力です。そもそも英語をスマートフォンで入力するのに慣れていないので……

安心してください。写真に撮るだけで取り込めます。

camera-image

操作は簡単です。

  1. まず画像を取り込みます。取り込み方は2種類です。
    すでに写真やスクリーンショットを撮ってある場合は、左から2番めのボタンを押すとフォトロールが開きますので、画像を選択します。
    これから写真を撮る場合は左から3番めのカメラボタンです。カメラが起動しますので、写真を撮ります。
  2. 上記のいずれかの方法で画像を取り込むと、画像認識画面になります。
    画面下部に選択した画像が表示され、画面上部に画像認識処理で抽出した英文が表示されます。
    画像の一部を取り込みたい場合は、下部に表示されている青い丸いボタンを操作すると、青い枠の中にある英文のみを抽出できます。
    あるいは、画面上部のテキストエリアを直接編集することも可能です。不要な文字を削除したり、あるいは画像認識が誤っているケースもありますので修正します。
  3. 解析ボタンを押すと解析できます。

教科書1ページ分ぐらいであれば写真一枚で一気に取り込めます。

最新の画像解析技術を用いていますので、解析精度はかなり高いです。写真を綺麗にとれればほぼ間違いなく認識してくれます。

英語がわからなくてこまったら、まず写真を撮りましょう。English Analyzerがあなたを助けます。

English AnalyzerEnglish Analyzer
DAISUKE KAWAMURA
無料
バージョン:1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

 

Comments are closed.