タイトル

このタイトルが暗色に染まり、あなたの手には脈打つ心臓が。さぁ、耳を澄ませてください

「乙女ゲー」と聞いてみなさんはどんな絵を想像されますでしょうか?

色とりどりの髪色のイケメンたちが時に力強く、時に優しく、時に挑発的に、時には気だるそうに貴方に語りかけてくる……。そんな構図を思い描かれたのではないでしょうか? しかしこのアプリにはそんな彼らの姿(イラスト)はありません。

ノイズまみれの画面から響いてくる焦燥を滲ませた男性の声。

「おい、聞こえるか?」
「聞こえているなら返事をしろ!」
「俺の心臓をもっているそこのお前だ!」

そしてアプリに脈打つ心臓がうっすらと浮かび上がる。

彼は呪いの刑罰を受け、切り抜かれた鼓動する心臓は貴方のスマートフォンに乗り移ってしまったのです。彼の声は聞こえるが、貴方の声を届ける手立てはない。しかしその心臓に触れた感触は彼に通ずるという。この不均衡なコミュニケーションのもと「いったい彼は何者なのか?」、「何故、心臓が?」、「呪いとは?」といった幾多の謎をはらむ物語は流転していきます。

ゲームプレーは彼からの問いかけに縦にスワイプでイエス、横にスワイプでノー、たったこれだけの意思表示をすることで進行します。

意識を研ぎ澄ませ彼の声に集中し、物語を読み解いていって下さい。

そんな彼の声を担当するのは実力派声優の木村良平氏。アプリを通して声優は彼たったひとり。70分を超えるフルボイスを完全な独演で。物語の進行に合わせて心臓を切り抜かれた彼は六様の姿をみせますが、その移り変わるすべてを演じ分け、貴方を翻弄します。

俺様…詐欺師…優男…粘着…

他の乙女系ではなかなかお目(お耳?)にかかれない、木村良平氏の演技をリアルに震える心臓を手にしてご堪能下さい。

プレイ

いったい”彼”は何者なのか!?

「お気に入りボイスを手元に、何度も何度も.. -ブックマーク機能」

プレー中気になったボイスは即お気に入りに登録。ブックマークしたボイスを好きなだけ聞けることはもちろん、順番を入れ替えての再生も可能。彼にあんなことやこんなことを.. 妄想が捗ります。Share機能でSNSに壁紙付きで投稿できるので、貴方の推しボイスの組み合わせをぜひお友達に披露してください。

ブックマーク

好きなボイスを心ゆくまで再生

「語学学習にも!? -4言語ローカライズ」

全シナリオは英語、中国語(簡体字・繁体字)に翻訳。プレー中いつでも画面上部をタップすることで日本語ボイスを聞きながら、すぐ翻訳をみることが出来ます。

(日) “俺にも理由はわからん”
(英)“Don’t ask me why or how.”
(簡)“我也不知道原因”
(繁)“我也不知道為什麼”

(日)“俺の心臓は切り抜かれ、お前の手元に移っているんだ”
(英)“My heart is gone and you have it.”
(簡)“我的心脏没了,转移到了你的手上!”
(繁)“我的心臟不見了,轉移到了你的手上!”

普通の例文集では見かけることのないセンテンスに目から鱗の発見もあるかも!?

ローカライズ

「画面の上部をタップすることでいつでも言語切り替えが可能」

「ケンコウナレッジ」

このアプリには確かに呪いの刑罰により心臓が乗り移ってきますが、起動した時にはさもヘルスケアアプリのようなフリをして健康に関する豆知識を教えてくれます。

“太陽の光を浴びると、朝から頭が働くそうですよ”
“ジョギングは、朝するのが一番効率がいいそうです”
“睡眠前は、ブルーライトは浴びない方が……あ、このスマホもですね”
“そろそろおやすみの時間ですね。おやすみなさい、よい眠りを”

もちろんこれらのナレッジも木村良平氏の極上ボイス。時間に合わせた挨拶などもあります。何度も立ち上げていただけたらと。

 

-イケメンイラスト皆無
-声優さんはたったおひとり
-ストーリーに合わせて様変わりを見せる彼の人格
-声好きの方のニーズに応えるブックマーク機能
-そして貴方を驚かせる演出の数々…

声と鼓動のインタラクティブノベル

シンゾウアプリ

鼓動する心臓を手に新しいノベル体験をご堪能いただけたら幸いです。

シンゾウアプリ アイコン

シンゾウアプリ
125Inc.
無料
バージョン:1.07
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.