エバーノートは便利ですよね。メモを書いたり写真を撮って残したり。

でもカメラのシャッター音が大きくて、人目が気になりませんか?

(ここで撮っておきたい!)

(でもシャッター音が恥ずかしくて撮れない)

(うーん、ここじゃ写真は厳しいか……)

(シャッター音無しで撮影できたらなぁ……)

音無しだけのカメラはたくさんあります。でも多くはエバーノート専用ではありません。撮った写真を手作業でアップロードするのは結構面倒ですよね。やっぱり撮ったその場でエバーノートにアップロードしたい、そんな方にお勧めなのが「todayee camera」。

 

■todayee camera(トゥデイ-・カメラと読みます)

「音無し撮影」と「エバーノートへの直接アップロード」の両方に対応したアプリです。

camera-221

■バージョン2.2.1の変更内容

  • iPhone X系で写真が撮影時とズレてしまう問題を解消しました
  • iPhone X系でのデザイン、レイアウトの崩れを解消しました
  • デザインを一部変更しました

camera-21

■使い方は簡単

アプリを起動するとすぐに撮影開始。そうそう、サイレントスイッチをお忘れなく。

silent-switch

あとはシャッターボタンを押すだけ。音は出ません。写真を確認したらワンタップでエバーノートへアップロード。

1日の写真が1つのノートにまとめられます。

PNGイメージ

■オフライン投稿

設定で「マニュアルで送信」をONにします。

camera-2

すると撮った写真は右上の送信BOXに貯まるようになります。この時には通信代は発生しません。

PNGイメージ 3

家に帰って Wi-Fiにつないだ時にワンタップでアップロード。お出かけ先でも通信代を気にせず写真をパシャパシャ撮れますよ。

 

■todayee シリーズ

このアプリはシリーズアプリの1つです。todayeeシリーズは他にもテキストやビデオ、音声といった用途ごとのアプリが用意されています。一番の特徴は、どのアプリで投稿しても全部同じノートにまとまるところです。

todayee

ノートは1日ごとに自動で切り替わるので、アプリから投稿するだけでライフログが簡単に作れます。どのアプリを使っても、ただ、ただ、投稿するだけです。詳しく知りたい方は公式ページ(外部リンク)をどうぞ。

 

■利用中のユーザーの声

「このアプリなら本当に無音で、その日の記録としてどんどんアップができる。おかげさまで仕事でストレスなくEvernoteを本式運用できるようになりました」

「シャッター音がしないカメラで、一日のノートがまとめられるアプリを探していました。このアプリは、まさにその思いを叶えるものでした」

「散らかりがちなノートを、1日1つにまとめてくれる為、後から見やすいという特徴がいい感じ」

(AppStoreのレビューより)

 

todayee でより良いライフログをお楽しみください。

Silent-180そっと静かにライフログ。エバーノート投稿アプリ Todayee Camera
Lakesoft
240円
バージョン: 2.2.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.