前回のランキングでは、文字数を把握しながら素早くレポートを作成できる「文字数カウントメモ」がトップに。また、検索機能が便利な英単語帳アプリ「発音と例文で覚える英単語帳」も人気となりました。

 

それでは、個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第1位

190129_001a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

171225_007a

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

icon

MusicPod
開発:EISUKE SUZUKI

iTunesのランキング(日本・米国)をもとに、インターネット上にある楽曲を再生するアプリ。ほかのアプリでは再生できない最新楽曲もフル再生できるのが特徴です。また、オフラインで再生するためのキャッシュ機能や、お気に入りの順番でプレイリストを再生できるライブラリの並び替え機能が追加されています。音楽ファンはぜひ試してみてください。

通信制限対策搭載!完全無料音楽アプリ「MusicPod」がキャッシュ機能を搭載して再爆誕

iphoneplus1

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

512

2人対戦ゲーム 戦車の決闘!
開発:mamoru sasagawa

1台のスマホで2人プレーが楽しめる対戦ゲームです。新たに「ヒットポイント(HP)」ステージが登場。このステージでは、いままでとは違い、3回相手にダメージを与えないと撃破できない仕様になっています。新たにミニゲームステージが追加されました。

2人で対戦するアプリ「戦車の決闘!」に、おまけステージ追加

update.12

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

150809_001a

道の駅ナビ
開発:shinichi tanimoto

全国各地にある「道の駅」の検索や訪問管理ができるアプリ。都道府県毎、全国レベルの道の駅の訪問達成率が把握できるので、道の駅めぐりのモチベーション維持にも役立ちます。最新のアップデートではマップコードを掲載し、マップコードを自動車に据え付け型のカーナビに入力することにより、目的地設定ができるようになりました。

iOSアプリ「道の駅ナビ」がマップコード掲載でカーナビの目的地設定が便利に

マップコード掲載 道の駅ナビ

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

20170904_003a

あて名書き for iPhone
開発:YUU FURUTA

葉書など年賀状のあて名の見本を表示して参考にしながら書き込めるアプリ。縦書きや画像取り込み、フォントサイズ変更が可能で、iPad版にも対応しています。

文字を綺麗に書くための補助ツールiPhoneアプリ「あて名書き」

171212_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

mascot180

クレーンゲーム Catch! for マスコットアプリ文化祭
開発:tadashi atoji

スマホで遊ぶ3Dクレーンゲーム。好きなだけ何度でも挑戦してゲーム内の景品をゲットできます。

クレーンゲームが楽しめる「Catch! for マスコットアプリ文化祭」

c_mascot01

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

humming

見える!体重管理と食事記録 ハミング ダイエットカレンダー
開発:urecy

シンプルで見やすいUIのダイエット管理アプリ。グラフ画面で体重、体脂肪率、筋肉量が確認でき、カレンダー上では体重の変化が折れ線グラフでわかりやすくなっています。さらに、タブをノートに切り替えると、その日の食事や運動の記録も表示できます。

長続きするダイエットアプリ「ダイエットカレンダー ハミング」

hm00_ss_05

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

181016_001A

グラムお幾ら? ~どれが1番お得かな?~
開発:Yoshiaki Onishi

100gあたりの値段などを計算するアプリ。800グラム500円と500グラム300円だと、どちらがお得? といった比較計算が可能です。また、1個あたりの値段や指定数あたりの値段の計算もできます。

「グラムお幾ら?」を使えば100グラムあたりの値段を簡単に計算

yoshi_gram_v100_02

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

160201_018a

QRコードリーダー無料の読み取りQRコードリーダー
開発:Ryohei Narita

QRコードを生成したり、画像として保存したりできるアプリ。URLや連絡先でもすぐに作り出せるのが特徴です。

iPhone内の画像からもQRコードを検出できる「QRコードリーダー」

画像1

iphonepeople_dlbtn

 

■第10位

steamerIcon

The Steamer
開発:ANGLE INC, LIMITED LIABILITY CO.

撮影した写真に簡単に湯気を足すことができるアプリ。カメラ画面から写真を選択し、20種類もの湯気スタンプを好きな場所に配置して飯テロ写真が作成できます。

料理写真が一瞬で飯テロ仕様に!湯気加工アプリ「The Steamer」

steamer7

iphonepeople_dlbtn1-300x60

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.