今年も残すとこあと僅かですね……

色々なニュースがありました……(ほとんど記憶に残っていませんが)

みなさんはいかがだったでしょうか。

今年は色んな人と「会って」、「話して」、「新しい交友関係が広がる」1年だったように思います。

今年の後半は特に新規のアプリ開発に挑んでいましたので、今までの人間関係を超えた人たちとお仕事する機会にも恵まれました。正直初挑戦のことばかりで手伝ってくださった方々にたくさんのご迷惑をおかけしてしまいました。

この場をお借りしてお礼と謝罪を言わせてください。

本当にすいませんでした!

そんな苦労もあってリリースにたどり着いたのが「#シャベル – 通話アプリ」です。

acreen_shot_01

学校を卒業して社会に出て過ごす毎日の中で「あれ? 今日全然喋ってない。」、「いつもと同じメンツばかり……」

そんな「思い」を解消したくて開発に至りました。

(多分コミュニケーションって「テキスト」だけじゃ深まらないんだと思います。)

1分しゃべれば確認できることもテキストだと倍以上時間がかかることもあります。

(ちょっとしたニュアンスの受け取り方で問題にもなったり……)

複雑な時代だからこそ「シンプルなコミュニケーション」出来ないか、そう考えました。なので「とりあえず喋ってみる」これ1点にフォーカスしました。

開発中に何度も仕様を変更したり、直前になってAppleから無茶な実装を要求されたり……そんな中でも開発が進めば進むほど色々なアイデアと今後の展開につながる気づきがありました。

今後どういう形になるか想像していない部分もありますが、みなさんが「シンプル」に、そして「気軽に」コミュニケーションが取れるような形を目指していきたいと思います。

興味ありましたら是非登録だけでもしてみてください。思わぬ大物とのコミュニケーションもできるかもしれませんよ。

■シャベルの使い方

①ツイッターアカウントで登録/ログインする。

register_img

②しゃべりたいタグを「#シャベル」、「#恋愛」、「#その他」から選択する。

select_tag_img

③ユーザー登録完了したら「検索」、「ハッシュタグ(カテゴリー)」、「ランダム通話」のいずれから通話相手を探してみる。

search_img

④きになる相手を見つけたら実際に通話してみる。

talk_button_img

■『#シャベル』とは

#シャベルは、ツイッターアカウントを使って誰とでも通話ができる匿名型コミニュケーションアプリ(通話)となっています。

■シャベルの特徴は

ツイッターアカウントが電話番号になる。無料で通話が可能。ランダム通話機能、5分間のみの自動終了機能付き。

#シャベル公式ページ(外部リンク)

■アプリ名について

#タグでしゃべる=『#シャベル』

■ロゴについて

発明家ベルをイメージして作っています。

■ランダム電話について

右下の電話マークを押すとすぐに誰かとしゃべることができます。

■今後について

Android版を年内にリリース予定です。また、iOS版、Android版の追加機能も開発中です。

みなさん使ってください。よろしくお願いします。

181225_001a

#シャベル – 面白い通話アプリ
kiwamu imamura
無料
バージョン:1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

脳トレアプリ「フリッ娘」学園。あのレジ太郎の続編とは…

Tagged with:
 

Comments are closed.