前回のランキングでは、御朱印集めをサポートするアプリ「御朱印ノート」がトップに。また、フォルダーごとに使い道を変えて登録できるメモアプリ「アイデアメモ」も人気となりました。

 

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第1位

Silent-180

そっと静かにライフログ。エバーノート投稿アプリ Todayee Camera
開発:Lakesoft

カメラ音がしないEvernote専用アプリ。子供の寝顔やカフェの料理写真など、音に敏感な場所でも静かに撮影できます。オフライン送信やスクウェアモードなど様々な機能があります。

音がしないエバーノート専用カメラ「todayee camera」がバージョンアップ

camera-2-692x1024

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

20170904_015a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

171225_007a

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

icon

MusicPod
開発:EISUKE SUZUKI

iTunesのランキング(日本・米国)をもとに、インターネット上にある楽曲を再生するアプリ。ほかのアプリでは再生できない最新楽曲もフル再生できるのが特徴です。また、オフラインで再生するためのキャッシュ機能や、お気に入りの順番でプレイリストを再生できるライブラリの並び替え機能が追加されています。音楽ファンはぜひ試してみてください。

通信制限対策搭載!完全無料音楽アプリ「MusicPod」がキャッシュ機能を搭載して再爆誕

iphoneplus1

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

512

2人対戦ゲーム 戦車の決闘!
開発:mamoru sasagawa

1台のスマホで2人プレーが楽しめる対戦ゲームです。新たに「ヒットポイント(HP)」ステージが登場。このステージでは、いままでとは違い、3回相手にダメージを与えないと撃破できない仕様になっています。

英語のスペル…あっているんだろうか「戦車の決闘!」が(ちょっとだけ)英語対応しました

PR2

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

151126_018a

御朱印ノート
開発:shinichi tanimoto

御朱印集めをサポートするアプリ。霊場ごとの神社仏閣数、参拝神社仏閣数、参拝達成率が把握できるので、参拝のモチベーション維持にも役立ちます。地図で開くと、参拝済とまだ参拝していない神社仏閣も一目瞭然です。新たに「京都東山三ヶ寺巡り」や「阿蘇四社」、「伯耆三十三観音」など7霊場が追加されました。

御朱印集めサポートアプリ「御朱印ノート」の収録霊場数が478に大増量

御朱印ノート 霊場の地図表示と参拝達成率表示画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

181212_001a漢字検定「読みがな特訓」漢検1級/準1級
開発:Keiko Yukawa

漢検1級/準1級範囲の読み仮名問題を無料で学習できるアプリ。トップ画面に円グラフを追加して750問中、何問クリアー済みかをひと目でわかるようになったほか、iPhone Xの画面サイズにも対応しました。

iPhone X対応!全部読めたら漢検1級レベル「漢字検定『読みがな特訓』漢検1級/準1級」

sc5_8_04

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

181207_001a

毎日10問!四字熟語トレーニング(漢字検定、SPI試験対策)
開発:Keiko Yukawa

四字熟語を徹底的に学習できるアプリ。「悪戦苦闘」「意気投合」などわりとおなじみのものから、「融通無碍」「唯唯諾諾」などあまり見ないものまで全1080問を収録したアプリです。トップ画面に円グラフを追加して1080問中、何問クリアー済みかをひと目でわかるようになっています。

iPhone X対応「毎日10問!四字熟語トレーニング」で四字熟語をマスターしよう!

sc5_8_01

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

20170904_003a

あて名書き for iPhone
開発:YUU FURUTA

葉書など年賀状のあて名の見本を表示して参考にしながら書き込めるアプリ。縦書きや画像取り込み、フォントサイズ変更が可能で、iPad版にも対応しています。

文字を綺麗に書くための補助ツールiPhoneアプリ「あて名書き」

171212_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

181211_001a

とけいであそぶ3D
開発:Akiyo Imanaka

時刻の学習に使える時計アプリ。針をグルグル回して時刻を見たり聞いたりできるほか、3D世界の中を歩きまわることもできます。期間限定で冬モードに仕様変更されました。

「とけいであそぶ3D」が期間限定で冬モードに!

IMG_8699

iphonepeople_dlbtn

 

■第10位

160201_018a

QRコードリーダー無料の読み取りQRコードリーダー
開発:Ryohei Narita

QRコードを生成したり、画像として保存したりできるアプリ。URLや連絡先でもすぐに作り出せるのが特徴です。

iPhone内の画像からもQRコードを検出できる「QRコードリーダー」

画像1

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.