「漢字検定「読みがな特訓」漢検1級/準1級」は、漢検1級/準1級範囲の読み仮名問題を無料で学習できるアプリです。読みだけでなく言葉の意味も表示されて理解しやすいとご好評いただいています。このアプリが今回のバージョンアップでiPhone Xに対応しました!

アプリの特徴1:トップ画面に達成度の円グラフが表示される

750問あるので、全体でどれくらいクリアーしているのかがわかりにくかったですが、トップ画面に円グラフを追加して750問中、何問クリアー済みかをひと目でわかるようになっています。

sc5_8_01

さらにトレーニング機能では、10問ごとの達成度も表示されます。

sc5_8_02
アプリの特徴2:解答画面

漢字だけでなく、意味も表示されますこれをヒントに爽快な操作でどんどん問題を解けます。

sc5_8_03
■出題例
・口吻:こうふん(口先、口もと。転じて、物の言い方)
・巽位:そんい(東南の方角)
・刈穫:がいかく(穀物を刈って穫り入れること)
・鼎談:ていだん(三人が向かい合って話をすること)
・眩暈:げんうん(目が回ったり、くらんだりすること)

アプリの特徴3:結果画面での問題一覧表示

問題を解くだけではまだ記憶できてない場合もありますが、解いた後に結果画面で再確認することで覚えやすいです。

sc5_8_04
アプリの特徴4:カラーの設定もできます

背景色は5色から選択できていましたが、見やすさを重視したモノクロを追加しました、お好みのカラーでアプリをご利用ください。

sc5_8_05

毎日10問続ければ、75日で漢検1級の読み問題対策ができます! さっそく今日から始めてみましょう!

181212_001a

漢字検定「読みがな特訓」漢検1級/準1級
Keiko Yukawa
無料
バージョン: 3.1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

■あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.