厚生労働省が発表している各世代の「平均余命」をもとに、現在の年齢・性別とを再計算してあなたの残り時間を「時計」にするアートコンセプトアプリ「あなたの「残り」の人生時計」をアップデートしました。

pr1

今回のアップデートで、以前まで使用していた平成22年簡易生命表から最新の平成29年簡易生命表へと基準データを更新しました。

データを更新した際の、値を少し見やすいようにしてみました。

表

平成22年と29年を見比べると、ほとんどの世代で平均余命が増幅していますが、90代は少し減少傾向にあるようです。

※データは複数回、正誤確認していますが、その保証をするものではないことをご理解いただき、詳しくは出典にてご確認ください。

■出典:厚生労働省ホームページ

何かに迷ったとき、立ち止まったとき、誰かに冷たく接してしまうとき……

このアプリを見つめると、なにか、べつの「答え」が見えてくるかもしれません。よければ、ぜひ一度、ご覧ください。

pr3

最後まで読んでいただきありがとうございました。
わたくし(マモール)は、マモールプロジェクトという名称で、アプリやサイトなどを作っていたりします。
マモールの公式サイトなども作っていたりしますので、お気軽に遊びにきていただけたら嬉しいです。
マモール公式サイトはコチラ(外部リンク)

公式サイト(外部リンク)

640

あなたの「残り」の人生時計
mamoru sasagawa
無料
バージョン: 8
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.