Place Memo

場所を記憶するメモアプリ「Place Memo」は、地図やキーワード、市区町村、鉄道駅、現在地から施設などを検索して、タグで分類整理してブックマークし、メモや写真を登録することができるアプリです。

Place Memo

見やすさで定評のあるYahoo! JAPANの地図から公共施設やグルメ、エンターテイメント施設、ショッピングなど豊富なカテゴリーで絞り込んで検索、マップやGoogle Maps、MapFan+、マップルナビKなどの地図やカーナビアプリとの連動もできる実用的なツールです。

場所はタグで分類して記録できるので、ToDoリストやリマインダーのように使うこともできます。ジオフェンス登録もできるので、指定位置に近づいたらリマインダーアプリに通知をさせることもできます。

Place Memo

このたびリリースした最新アップデート版では、iOS 12と今秋新たに販売されたiPhone XS Maxに対応しました。

iPhone XS Max対応版 Place Memo

今回のアップデートでiPhone XS Maxの6.5インチの大画面に正式に対応したことで、大きな画面により多くの情報が表示できるようになり、さらに便利になりました。

「Plece Memo」は、施設などのメモのほか、クルマを駐車した場所へ戻るときや行きたい場所、行った場所をメモするときに便利なアプリです。いろいろな用途でお使いいただけると幸いです。

※本記事に記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

140825_002aPlace Memo
shinichi tanimoto
iPhone、iPod touch、iPad
無料
バージョン:4.6
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.