index

シンプルなルールながら奥の深い戦略が試される人気卓上ゲーム「立体四目並べ」がゲームアプリになった!

「CUBICONN4(キュービコン)」の魅力をご紹介いたします。

 

■ 人気卓上ゲーム「立体四目並べ」がゲームアプリとなって登場!

SS01

1974年、アメリカ合衆国において誕生したゲーム、重力付き四目並べ「コネクト・フォー」を立体場で遊ぶ「立体四目並べ」がスマホで気軽に楽しめる!

SS02 SS03

ルールはいたってシンプル。

計16本のポールに交互にボールを入れていき、縦横斜めいずれかに自分の色の球を4つ並べた方の勝ち。

ポールをタップすることで自分の色の球を落とすことができるが、重力の関係で落とした球は先に入っている球の真上または盤面のすぐ上に配置される。

奥行きのある立体ステージなので、ステージを回しながら場の状態をよく観察するのがポイント。

 

■ オンライン通信機能で世界中のユーザーと対戦!

SS04 SS05

1人で遊ぶCPU対戦や1台の端末を使い2人で遊ぶモードの他に、インターネットに接続することで世界中のユーザーや遠く離れた友達と対戦することができるオンラインモードを用意。

 

ONLINE:世界中のユーザーとランダムに接続して対戦するモード

FRIEND:ルームIDを発行・共有することで、任意のユーザーと対戦するモード

SS06 SS07

ホストとなるユーザーがCREATEボタンよりROOM IDを発行し、そのRROOM IDを他のユーザーがENTERメニューより入力することによりゲームを開始できる。

ルームIDはTwitterやFacebookなどのSNSを利用して共有することもできる。

 

■ ゲームに勝利して貯めたコインでゲームをカスタマイズ!

SS08 SS09

「PLAYER vs PLAYER」以外のゲームモードで勝利することでコインが獲得できる。

獲得したコインを使いDESIGNメニューより球・盤面・背景のデザインを変更することができ、選択したデザインでゲームを遊ぶことができる。

SS10

ONLINEやFRIENDでは、ホスト側の盤面と背景、それぞれのユーザーのボールデザインが反映されるので、様々な組み合わせでの対戦を楽しめる。

SS11

コインはゲーム以外にもトップページ右上のプレゼントアイコンより獲得することもできる。

 

■ ユーザー名などのゲーム設定を変更しよう!

SS12

SETTINGメニューよりユーザー名の変更や、BGMやサウンドのオンオフを変更できる。

REMOVE ADSのプラグインを購入すると、全ての広告が表示されなくなる。

FULL PACKAGEのプラグインを購入すると、コインが無限となり全てのデザインを選択できるようになる。

また、このメニューでは、プレー回数や勝利数、勝利アベレージといったプレーデータの確認や、日本国内に限り後述の「楽天リワード」の機能を利用することも可能。

 

■ アプリで遊ぶだけで毎日楽天スーパーポイントが貯まる!

楽天IDでログインして簡単なミッションをクリアするだけで楽天スーパーポイントが毎日貯まる嬉しい機能「楽天リワード」を搭載。

CUBICONN4では、ゲームを1度プレーしてSETTINGメニューの所定のボタンより広告動画を3回閲覧することで、毎日1ポイントの楽天スーパーポイントを獲得できる。

1人でも遠く離れた友達とでも対戦できる「CUBICONN4」をぜひお手持ちの端末でお楽しみください!

playstore-icon

CUBICONN4 – キュービコン
RedinC Co.,Ltd.
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.