前回のランキングでは、写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ「Reesize」が再びトップに。また、アプリを起動してタップするだけで録音・再生ができるシンプルなボイスレコーダー「Easy Voice Rec」も人気となりました。

 

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第1位

180523_001a

Easy Voice Rec – シンプルなボイスレコーダー
開発:WEBDIA INC.

アプリを起動してタップするだけで録音・再生ができるシンプルなアプリ。録音を開始して停止すると、録音内容を自動で保存します。

iPhoneでかんたん録音「EasyVoiceRec」

EasyVoiceRec-2

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。数値入力で簡単にサイズ変更ができるうえ、ドラムロールからの選択も今までどおり可能です。毎週ランクインしている人気のアプリです。まだ試していない人は、この機会にどうぞ。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

20170904_015a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

171225_007a

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

icon

表メモ
開発:RYOICHI KAWAHARA

買い物リストや住所録など、表形式のメモを簡単に作成できるメモ帳アプリ。例えば、氏名、住所、電話番号といった必要項目を作成し、行単位に入力することで簡単に住所録を作ることができます。また各項目の列は追加/削除ができ、列の順序変更や幅の調整も可能です。

表形式のメモがサクッと作れるiPhoneアプリ「表メモ」

メイン画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

icon

MusicPod
開発:EISUKE SUZUKI

iTunesのランキング(日本・米国)をもとに、インターネット上にある楽曲を再生するアプリ。ほかのアプリでは再生できない最新楽曲もフル再生できるのが特徴です。また、オフラインで再生するためのキャッシュ機能や、お気に入りの順番でプレイリストを再生できるライブラリの並び替え機能が追加されています。音楽ファンはぜひ試してみてください。

通信制限対策搭載!完全無料音楽アプリ「MusicPod」がキャッシュ機能を搭載して再爆誕

iphoneplus1

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

180529_001a

Easy zip – zip解凍・zip圧縮アプリ
開発:WEBDIA INC.

日本語対応のZipファイルの圧縮・解凍アプリ。圧縮ファイルをEasy zipで読み込んでzipファイルをタップするだけで使える簡単仕様で、解凍したファイルの中から圧縮したいファイルを選んで再びzipへの圧縮もできます。

iPhoneでも解凍・圧縮「Easy zip」

180529_002a

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

gengo_icon2

みんなの元号
開発:Daiko K.K.

来年5月1日の元号の改元に向け、みんなで予想するアプリ。方法は簡単で、アプリから「これだ!」と思う漢字2文字を投稿するだけ。「いいね!」された数の多い順、つまり人気順にランキングが決まります。

史上初の試み!新しい元号を予想しよう「みんなの元号」

gengo_screen_shot

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

160201_018a

QRコードリーダー無料の読み取りQRコードリーダー
開発:Ryohei Narita

QRコードを生成したり、画像として保存したりできるアプリ。URLや連絡先でもすぐに作り出せるのが特徴です。

iPhone内の画像からもQRコードを検出できる「QRコードリーダー」

画像1

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

180529_005a

簡単操作!!「病気の履歴」
開発:masaya kato

家族の通院履歴や病気の症状などをまとめて管理できるアプリ。病院情報や、診察などでかかった費用の登録が可能です。

家族の通院や健康管理ができる「病気の履歴」アプリ

sickness01

iphonepeople_dlbtn

 

■第10位

20170904_003a

あて名書き for iPhone
開発:YUU FURUTA

葉書など年賀状のあて名の見本を表示して参考にしながら書き込めるアプリ。縦書きや画像取り込み、フォントサイズ変更が可能で、iPad版にも対応しています。前週の10位からランクアップです。

文字を綺麗に書くための補助ツールiPhoneアプリ「あて名書き」

171212_001a

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.