好きなレシピサイトだけを選んでレシピ検索が可能に!

数多くの料理レシピサイトをまとめて検索できるアプリ「レシピサーチ」が、アップデートで好きなレシピサイトを複数選択して検索できる機能を追加しました。

レシピサーチには、レシピを検索する際に検索したいレシピサイトを絞り込む機能があるのですが、今まではひとつのサイトしか選択できませんでした。それが、今回のアップデートで複数のサイトが選択できるようになりました。

まず、検索画面で「サイト」のところをタップしてみてください。

01_トップ

レシピサイトの一覧が出ます。

02_レシピ一覧
検索したいサイトをタップしてみてください。ここでは、4サイトほど選択しています。色がついているところが選択されたサイトです。

03_レシピ選択済み
選択が終わったら左上の「戻る」を押してください。トップ画面に戻りますが「サイト」のところが「4サイト」に変わっています。

この状態で「検索」を押してください。

04_レシピ選択後トップ
以下のような検索結果が表示されました。選択したレシピサイトがどのような順番で表示されるかは指定できませんが、これで自分のお気に入りのサイトを複数選んで検索できるようになりました。

右上の「+」ボタンを押すと、検索ワードと複数サイト選択の状態をブックマークとして保存できます。

05_検索結果

より便利になったレシピサーチをよろしくお願いします。

001aレシピサーチ
Media Circuit Co., Ltd.
無料
バージョン:5.30
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

ダウンロード

Android版の紹介記事はこちら

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.