みなさん、こんにちは!

メモ帳アプリ、あなたのiPhoneに入ってますよね! でも、こんなことを思ったことはありませんか?

「さっきまで修正してたメモはどこに保存したっけ?」「このメモはよく使うから、すぐ見れるようにできたらいいのに」

こんな悩みを解決するアプリが誕生しました!

「FavOrites -いつでも再開のメモアプリ-」

iPhoneを終了したってアプリを起動すると、さっきまで見ていたメモが開いて表示されます!

「……iPhone標準のメモ帳と同じでしょ? いらないよ?」

ちょっと待ってください! iPhoneのメモ帳はひとつしか開いてませんよね? でも、このメモアプリはいくつも開きっぱなしにできるんです! アイデア帳を開いたままで、仕事のメモを作ったり、レシピのメモを修正したりできるんです。

ではメモを作って、どんなアプリなのか見てみましょう!

isao_ito_favorites_0510_3.001

favorites_入力途中

そして、おもむろにアプリを閉じて、もう一度開くと……

favorites_メモが復活

ちゃんと開いてますね!

編集中の内容は自動で保存されているので、うっかりミスで修正内容がなくなることはありません。もちろん保存した内容はすべて履歴にあるので編集途中でも安心。作ったメモはフォルダで管理されているので、いろんなメモを整理したい人にもぴったりです。もちろん「ゴミ箱」や「最近使ったメモ」を標準装備。

favorites_フォルダ管理

次に、おすすめの機能が「メモの共有」です。作ったメモやファイルをパソコンにダウンロード・アップロードできるんですよ!

「……メール使えばいいじゃん、それかクラウドとか」

ちょ、ちょっと待ってください! メールやクラウドでも確かにパソコンと共有できます。でも、保存や読み込みが遅いなぁ、反応が悪いなぁと感じたことはありませんか? このアプリを使えば、そんな問題ではオサラバです。

なぜなら、その原因と思われる多くはインターネットの環境やサーバーの問題ですが、このアプリでインターネットやサーバーは使わずに、あなたのiPhoneとパソコンをダイレクトに結ぶからなんです。だから、反応が悪いなんてことは起きませんし、サービスが突然終了したり停止したりすることもありません。もちろん面倒な会員登録もありませんよ!

使い方はとってもカンタン。まず、右下のボタンをタップします。

favorites_WIFIで接続

あとはブラウザーを使って、あなたのiPhoneにログイン!

favorites_webイメージ

フィルタもあるから目的のメモを探すのが楽ちんです!

パソコンに追加でアプリを入れる必要なし。個別設定は不要です。ブラウザーでアクセスできればすぐに使えます。さらにはExtensionにも対応しているのでほかのアプリで作ったファイルを、このFavOritesに保存することで、パソコンへダウンロードすることもできます。

ほかにも、メモの入力ではキーボードからよく使うキーワードを直接入力できたり、メモやファイルを複数選択できたりと、使いこなすほどに便利な機能が詰まっています!

favorites_添付イメージ favorites_地図イメージ

ぜひ、この機会にダウンロードください!

180511_001a

FavOrites -いつでも再開のメモアプリ-
isao ito
無料
バージョン: 1.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

来月のお給料をアプリが予測?わかっちゃうんです!勤怠アプリ「TimeAndEntry」

Tagged with:
 

Comments are closed.