「polyplayer」初のメジャーアップデート、バージョン3.0.0をリリースしました。

前回のアップデートから長らくお待たせいたしました! このアップデートでpolyplayerはさらに使いやすく進化しました。

アップデートの内容についてご紹介したいと思います。

1.Apple Musicコンテンツの再生に対応

polyplayer_Apple_Music_Icon

デバイスにダウンロードしたApple Musicコンテンツを再生できるようになりました。

※iOS 11.3未満ではApple Musicコンテンツ再生時に画面が固まる現象が発生します。
※iOS 11.3でその現象が発生しなくなったことを確認しております。

Apple Musicコンテンツ再生中は、イコライザー、ABリピートなど一部の機能が使用できません。

 

2.パソコンからの音楽、動画の転送に対応

今までのバージョンでは他のアプリから一曲ずつインポートすることしかできませんでしたが、バージョン3.0.0ではパソコンからの一括インポートに対応しました。

■パソコンからのインポート手順 (iTunesを使った場合)

・手順1

iTunesでインポート先のデバイスを選択し、サイドバーからファイル共有を選択します。

インポート説明1

インポート手順1

・手順2

表示されているアプリ一覧の中から、poly playerを選択してください。選択すると、poly player内のフォルダが表示されます。

インポート手順2

インポート手順2

・手順3

poly player内のImportSourceというフォルダの中にデバイスに転送する音楽、動画を追加してください。ImportSourceが存在しなければ、新規作成してください。

※フォルダ名がImportSourceでないと転送できません(スペルミスにご注意ください)。

インポート手順3

インポート手順3

・手順4

転送したい曲をImportSourceに追加したら、poly playerを開き、Open Inタブを選択してください。

画面左上のリロードボタンを押してください。

インポート手順4

インポート手順4

以上でインポートは完了です。

3.UIを一部刷新

使いやすさとデザインを追求して、プレイヤー画面などのUIを刷新しました。

また、iPhone Xに対応しました。今まではiPhone 7など4.7インチデバイス用のUIを使い回していましたが、今回、iPhone X専用のUIを追加しました。UIについてはさらに良いものを追求するため、今後も新たなものを取り入れていきたいと思います。

polyplayer_PlayerView3_0_0

プレイヤー画面

以上が、今回のアップデートの大きな変更点です。より便利になったpoly playerをぜひ、体験してください。

現在、次期アップデートに向け、日々奮闘しております。欲しい機能や、不満など何かありましたら、Twitter(外部リンク)よりご連絡いただけると幸いです。

180510_001a

poly playerー豊富な機能の音楽プレイヤー
HIROTERU WATANABE
無料
バージョン: 3.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.