「うさプレイヤ」は使い勝手にこだわったiOS用音楽再生アプリです。今回「うさプレイヤ」はバージョン1.3.0になり、多数の新機能や改善が加わりました。

「うさプレイヤ」についての基本的な紹介は前回の記事、または「うさプレイヤ公式サイト」(外部リンク)をご覧ください。

■ダークモード

背景色を暗い色に変更できるようになりました。ダークな雰囲気をお楽しみください。

RabbitPlayer_DrakMode_Image

■おまかせ選曲

「おまかせ選曲」は自動で再生リストを生成する機能です。ランダムで選曲されすぐに再生が始まるので、とりあえず何か音楽を聴きたい場合に便利な機能です。オマケとして、うさぎの雑談トークが聞けます。

RabbitPlayer_AutoPlaybackList

■URLスキーム

URLスキームに対応しました。単純な起動だけでなく、パラメータによる制御も可能になっています。詳しくはうさプレイヤ公式サイトのURLスキームガイド(外部リンク)をご覧ください。

■スクロールバー

曲リストなどにスクロールバーが付きました。スクロールバーをつまんで(ドラッグして)スクロールすることができるので、一気に最下部までスクロールするということも可能になりました。

RabbitPlayer_ScrollBar_Image

■iPodLibrary画面の項目追加

iPodLibrary画面の最初の項目が大幅に増えました。「今日再生した曲」「1年以上再生していないアルバム」などさまざまな方法で曲を探すことができます。

RabbitPlayer_iPodLibrary_v1_3_0_Image

■共有

曲の情報をTwitterなどに共有できるようになりました。いわゆる、「#nowplaying」が投稿できます。

RabbitPlayer_Share_Image

■その場再生

iPodLibrary画面などの曲リストの曲をその場で再生できるようになりました。どんな曲だったかその場で確認することができます。

RabbitPlayer_TemporaryPlayback_Image

■重複追加

「うさプレイヤ」は再生リストやプレイリストへの曲の追加に「+/-ボタン」を使っている都合上、すでに追加済みの曲は「-ボタン」を使った取り除きしかできませんでしたが、今回のバージョンアップで、追加済みの曲をさらに追加できるようになりました。「-ボタン」の長押しすることで重複追加できます。

RabbitPlayer_OverlapAddition_Image

以上さらにパワーアップした「うさプレイヤ」をよろしくおねがいします。

今回のバージョンアップの詳細については「アプリ更新履歴」(外部リンク)をご覧ください。

RabbitPlayer_Icon_v1_3_0

うさプレイヤ
Shinya Kaneko
480円
バージョン: 1.3.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

ジェットコースターな2Dアクションゲーム「センメツコースター」

Tagged with:
 

Comments are closed.