前回のランキングでは、写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ「Reesize」がトップに。また、文字数を把握しながら素早くレポートを作成でき、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ「文字数カウントメモ」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第1位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。Reesizeは継続してランクインしている人気のアプリです。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

20170904_015a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

20170904_016a

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

140825_002a

Place Memo – 場所を記憶するメモアプリ
開発:shinichi tanimoto

場所を記憶するためのアプリ。地図やキーワード、市区町村、鉄道駅、現在地から施設などを検索して、タグで分類整理してブックマークしメモや写真を登録することができます。また指定場所へのルート案内に、「Yahoo!カーナビ」の利用も可能です。アップデートによりiPhone Xに対応しました。

位置メモアプリ「Place Memo」がiPhone Xに対応

Place Memo 施設検索結果画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

140819_001a

同行二人 – 四国八十八ヶ所霊場 お遍路サポートアプリ
開発:shinichi tanimoto

四国八十八ヶ所霊場の巡礼をサポートするアプリ。次の霊場までの距離や交通手段、地図、駐車場の有無、駐車場から境内までの徒歩所要時間、宿坊の有無などを豊富に掲載しているほか、Google Mapsやアップアプリなどの地図ナビゲーションアプリと連携して経路検索が可能です。iPhone Xにも対応したことで、より大画面で見やすくなりました。

お遍路サポートアプリ「同行二人」がiPhone Xに対応

同行二人・札所情報画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

icon_512

仮想通貨ニュース&価格・チャート「ビット速報」
開発:Shigeaki Harada

ビットコインをはじめ、イーサリアムやライトコインなどのアルトコイン関連ニュースが読める情報アプリ。70以上の仮想通貨情報サイトを収録しているので、あらゆる情報をくまなくチェックできます。

仮想通貨ニュース&価格・チャートアプリ「ビット速報」が登場

screen2_2208

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

icon

MusicPod
開発:EISUKE SUZUKI

iTunesのランキング(日本・米国)をもとに、インターネット上にある楽曲を再生するアプリ。ほかのアプリでは再生できない最新楽曲もフル再生できるのが特徴です。また、オフラインで再生するためのキャッシュ機能や、お気に入りの順番でプレイリストを再生できるライブラリの並び替え機能が追加されています。

通信制限対策搭載!完全無料音楽アプリ「MusicPod」がキャッシュ機能を搭載して再爆誕

iphoneplus1

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

icon

表メモ
開発:RYOICHI KAWAHARA

買い物リストや住所録など、表形式のメモを簡単に作成できるメモ帳アプリ。例えば、氏名、住所、電話番号といった必要項目を作成し、行単位に入力することで簡単に住所録を作ることができます。また各項目の列は追加/削除ができ、列の順序変更や幅の調整も可能です。

表形式のメモがサクッと作れるiPhoneアプリ「表メモ」

メイン画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

StarryCameraIcon

本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん
開発:康行 Nagasima

iPhoneでも簡単に夜空の星を撮影できるように開発されたアプリです。撮影時に三脚が必要となりますが、3等星や4等星といった肉眼で見える星なら本アプリで撮影できるとのことです。今の冬空を撮影するのに最適です。

本当に星が写る無料のカメラアプリ「星撮りカメラくん」

171212_002a

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

mzl.qjrnquil

髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon
開発:ORANGEARCH Inc.

自分の髪型を簡単にアレンジできる髪型シミュレーションアプリ。ロングやミディアム、ショートなど300種類以上の髪型から選択でき、男性向けの髪型も80種類収録しています。

髪型300種類以上! 髪型シミュレーションアプリ 「esalon」

160626_001a

 

■第10位

171225_004a

SIM探 - 格安SIM探索ツール
開発:MASAMI NAKANO

格安SIMを選ぶ際にサポートしてくれるアプリ。ナビゲーター「ハルコ」の質問に答えると、通信会社を見つける手伝いをしてくれるという。また、格安SIM用語集やQ&A、各社の料金リストが載っているのであらゆる疑問を解決するのに役立ちます。

MVNOへの乗り換えをサポートしたいiPhoneアプリ「SIM探」

SIM探

iphonepeople_dlbtn1-300x60

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.