目覚ましアラーム機能と天気予報がひとつになったアプリ「天気目覚ましアラーム」をリリースしました。毎朝使う目覚ましと天気予報という2つの機能をひとつにすることで、起きてすぐに服装や行動を決めることができ、朝の貴重な時間を有意義に過ごすことができます。

■アプリの主な特徴

  • アラームをタップしてアプリを立ち上げると、天気と最高気温をすぐ表示
  • 地域と時刻をセットするだけで、すぐに利用できるシンプル設定

■アプリ利用の流れ

IMG_0547

最初に、地域とアラームの時刻を設定します。デフォルトでは地域は「東京」、アラームの時刻は「7:00」になっています。

IMG_0548

天気を知りたい地域を選択します(該当する地域が無い場合は、最寄りの地域を選択してください)。

IMG_0549

起きたい時間にアラームをセットします。

IMG_0535

アラームをセットした時刻になると通知が来るので、タップしてアラームを止めます。

IMG_0547

アラームを止めると、選択した地域の最高気温と天気予報が表示されます。また、夕方になると自動的に明日の天気予報に切り替わるので日常的に天気予報をチェックすることが可能です。

■アプリについて

毎日の天気が知りたい最寄りの地域とアラームをセットしたい時刻を設定するだけですぐに使い出せる、目覚ましアラームと天気予報がひとつになったアプリです。

簡単な使い方:セットした時刻になるとプッシュ通知が表示されるので、通知をタップして通知を止めてください。アプリが表示され、今日の天気と最高気温が確認できます。

171225_007a

天気目覚ましアラーム
kazuya yoda
無料
バージョン: 1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Comments are closed.