こんにちは!Cowboyです☆

今回紹介するアプリは、店舗でのPOP広告や貼紙等に使える英語の用例を多数収録したアプリです。その名も「接客英語アプリ~POP広告編 英語でPOP広告を作ろう!!」です。コンセプトは「話せなくても文字でなら伝わる」です!

接客英語アプリ〜POP広告編

接客英語アプリ〜POP広告編

日本に訪れる外国人観光客は年々増加しています。そんな彼らに訴えかけるには英語での販売促進が最適です。とはいっても英語を話すのが苦手な方も多いかと思います。そんな方こそ、この「接客英語アプリ〜POP広告編」を使って英語でPOP広告や貼紙を作りましょう! 文字を英語にするだけできちんと伝わります。シンプルなアプリなので、早速使い方を見ていきましょう。

まずは画面構成です。上部に各用例のカテゴリーのボタンがあります。ボタンをタップすることでカテゴリーを切り替えることができます。

カテゴリーで素早く切り替え

カテゴリーで素早く切り替え

その下にはサブカテゴリーのボタンがあります。サブカテゴリーのボタンをタップすると、タップされたサブカテゴリーの項目で用例が絞り込みされるので、目的の用例を素早く探すことができます。

サブカテゴリーで絞り込み検索可能

サブカテゴリーで絞り込み検索可能

表示されている各用例はタップすることで英語での音声が再生されます。またカナも表記しているので、ぜひ参考にしてください。

各用例をタップで英語の音声再生

各用例をタップで英語の音声再生

各用例は「文章の1文字目のみ大文字」にしていますが、POP広告や貼紙に書く際には「単語の先頭を大文字」にしたり「全ての文字を大文字」にしてもOKです。たとえば「Open every day」でも「Open Every Day」でも「OPEN EVERY DAY」でもOK。最も見栄えが良い表記にしてください。

訪日外国人が増えてきていますので、英語表記も一緒に表示することでビジネスチャンスが広がります。ぜひぜひこのアプリを利用してください!

開発者のHP(外部リンク)

171225_001a

接客英語アプリ〜POP広告編
Yasuhiro Takano
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

英語で接客できてますか?「接客英語アプリ」

Tagged with:
 

Comments are closed.