前回のランキングでは、写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ「Reesize」がトップとなり、2週続けての1位獲得です。また、JARTIC渋滞情報の渋滞マップと交通情報の両方に対応した、年末年始の長時間ドライブに役立つアプリ「JARTIC渋滞情報」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第1位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。なんと、今週もトップを独走する人気ぶりです。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

StarryCameraIcon

本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん
開発:康行 Nagasima

iPhoneでも簡単に夜空の星を撮影できるように開発されたアプリです。撮影時に三脚が必要となりますが、3等星や4等星といった肉眼で見える星なら本アプリで撮影できるとのことです。

本当に星が写る無料のカメラアプリ「星撮りカメラくん」

171212_002a

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

20170904_015a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

20170904_016a

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

20170904_002a

JARTIC渋滞情報
開発:mymapplus.com

JARTIC渋滞情報の渋滞マップと交通情報の両方に対応したアプリ。高速道路と一般道をワンタップで簡単に切り替えて確認できるほか、渋滞画像だけでなく交通情報や道路写真など、全てのJARTIC渋滞情報をチェックできます。また、アップデートによって地図上のカメラボタンをタップすると道路画像が表示されるようになりました。

道路の積雪状態もライブカメラでチェック!北国へ帰省するならぜひ

android_jartic008

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

picatureproX_256

Picature Professional
開発:Takeshi Kayahashi

フォトジェニックなミニチュア画像が作れる写真アプリ。従来のミニチュア写真にあるようなぼかしを入れるだけでなく、実際のチルトカメラ撮影のようなリアルで奥行きのあるボケを再現できるのが特徴です。

インスタ映えのミニチュアカメラアプリ「Picature Professional」iPhone Xに対応

pica_head

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第6位

20170904_020a

計算機 – CalcPro
開発:Hideki Ogawa

式が見える無料の計算機アプリ。メモリー機能が付いているので、複数の計算結果の累計を求めることもできます。

式が見え、編集もできる計算機「CalcPro」

iphone_img1_jp

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

syounen180

単細胞とカタツムリ
開発:Fumitaka Matsutake

選択肢で5つのエンディングが楽しめるノベルゲーム。怠けすぎると真相にたどり着けないかも!?

近未来想定ノベルアドベンチャーゲーム「単細胞とカタツムリ」

Simulator Screen Shot - iPhone X - 2017-11-20 at 09.52.45

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

20170904_003a

あて名書き for iPhone
開発:YUU FURUTA

葉書など年賀状のあて名の見本を表示して参考にしながら書き込めるアプリ。縦書きや画像取り込み、フォントサイズ変更が可能で、iPad版にも対応しています。

文字を綺麗に書くための補助ツールiPhoneアプリ「あて名書き」

171212_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

20170904_019a

発音とタッチで覚える英熟語「600問」
開発:Keiko Yukawa

英熟語を手軽に学べるアプリ。並び替えやキーボード入力で問題を解くことができ、出題数が全600問と豊富に収録されているのも特徴です。

めずらしい「英熟語」学習アプリ「発音とタッチで覚える英熟語600」

001_iphone5s_gold_portrait

iphonepeople_dlbtn

 

■第10位

 

20170904_019a

発音と例文で覚える英単語帳
開発:Keiko Yukawa

単語帳を使う際にありがちな「つくるのが面倒」「単語しか学習できない」という欠点をなくし、さらに「発音」「例文」機能を加えた英単語学習アプリ。アプリに登録されている1万以上の単語から素早く探して利用できます。

「単語を制するものは英語を制す」発音と例文で覚える英単語帳

sc5_8_01

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.