こんにちは!Cocoamix.jp うに+ です。最近カフェインレスのコーヒーを知ってから、毎日のように飲んでいます。寝れなくならないコーヒーって、なんだか革命的ではないでしょうか。

今回紹介する「ミメモ」は、見やすさ(文字サイズ、文字色、背景色)を自由に変更できるメモ帳アプリです。

c_mimemo1

文字サイズ・文字色・背景色、そして画面明るさ調整も

見やすさ設定は複数保持することができ、1タップでそれぞれの見やすさへ変更することができます。

c_mimemo2

事前に用意した見やすさ設定をタップするだけ

見やすさを1タップで変更できるということは、書くときと読むとき、人に見せる時など、メモの使い方が変わるときにさっと切り替えることができますよね。季節によって色合いを変えるのも楽しそうです。

c_mimemo3

横スライドで表示されるメモ一覧

メモ一覧も同じ画面上に表示でき、タップすると編集を開始できます。今回の更新でiPhone 8 PlusやiPhone Xの解像度に対応したり、ゴミ箱機能やメモの並び替え機能も追加されました。このアプリで小説を書いている方やメールの下書き、ツイッターやLINEへ送る際に利用してくれている方も多いです。iPadにも対応しています。

ぜひ日々のテキストエディタとして活用してみてください。

mimemo

ミメモ
tadashi atoji
150円
バージョン: 3.1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

無料版もあります。

mimemo

ミメモ Lite
tadashi atoji
無料
バージョン: 3.1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.