前回のランキングでは、写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ「Reesize」がトップに。また、黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ「美顔診断カメラ」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

20170904_003a

あて名書き for iPhone
開発:YUU FURUTA

葉書など年賀状のあて名の見本を表示して参考にしながら書き込めるアプリ。縦書きや画像取り込み、フォントサイズ変更が可能で、iPad版にも対応しています。

文字を綺麗に書くための補助ツールiPhoneアプリ「あて名書き」

171212_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

StarryCameraIcon

本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん
開発:康行 Nagasima

iPhoneでも簡単に夜空の星を撮影できるように開発されたアプリです。撮影時に三脚が必要となりますが、3等星や4等星といった肉眼で見える星なら本アプリで撮影できるとのことです。

本当に星が写る無料のカメラアプリ「星撮りカメラくん」

171212_002a

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

ccx_shiori

Shiori Webブラウザ
開発:tadashi atoji

素早く検索できるブラウザーアプリ。履歴は検索結果から実際に訪れたサイトのみ保存する機能があるほか、スクリーンショットの保存・加工、メールなど他アプリへの受け渡しも簡単です。

最速でウェブ検索する「Shiori Webブラウザ」

c_shiori3

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

vcp_eye512

Video Chapter Player
開発:Takeshi Kayahashi

一本のmp4動画データにDVDやBlu-rayディスクのような任意のチャプターを設定して視聴できるアプリ。iOS 11へ対応したほか、iPhone XのFace IDでセキュリティーを保護できます。

iPhone XとFace IDに対応した秘密のビデオプレーヤーがアップデート「Video Chapter Player」

171212_003a

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第5位

icon

MusicPod
開発:EISUKE SUZUKI

iTunesのランキング(日本・米国)をもとに、インターネット上にある楽曲を再生するアプリ。ほかのアプリでは再生できない最新楽曲もフル再生できるのが特徴です。また、オフラインで再生するためのキャッシュ機能や、お気に入りの順番でプレイリストを再生できるライブラリの並び替え機能が追加されています。

通信制限対策搭載!完全無料音楽アプリ「MusicPod」がキャッシュ機能を搭載して再爆誕

iphoneplus1

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

20170904_015a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

20170904_016a

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

picatureproX_256

Picature Professional
開発:Takeshi Kayahashi

フォトジェニックなミニチュア画像が作れる写真アプリ。従来のミニチュア写真にあるようなぼかしを入れるだけでなく、実際のチルトカメラ撮影のようなリアルで奥行きのあるボケを再現できるのが特徴です。

インスタ映えのミニチュアカメラアプリ「Picature Professional」iPhone Xに対応

pica_head

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第2位

20170904_002a

JARTIC渋滞情報
開発:mymapplus.com

JARTIC渋滞情報の渋滞マップと交通情報の両方に対応したアプリ。高速道路と一般道をワンタップで簡単に切り替えて確認できるほか、渋滞画像だけでなく交通情報や道路写真など、全てのJARTIC渋滞情報をチェックできます。また、アップデートによって地図上のカメラボタンをタップすると道路画像が表示されるようになりました。

道路の積雪状態もライブカメラでチェック!北国へ帰省するならぜひ

android_jartic008

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。Reesizeは継続してランクインしている人気のアプリです。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.