こんにちは!Cocoamix.jp うに+ です。ホットココアがおいしい季節になってきました。ストーブがあると勝手にお湯が沸くので、無限に飲めます。

一般的にウェブブラウザーは、検索をするために起動することが多いと思います。この「Shiori Webブラウザ」は、起動直後にキーボードが表示されるため、アプリ起動→文字入力→検索という3ステップで検索結果にたどり着けます。タイトルに最速と書いてしまいましたが、本当にそうかもしれません。

c_shiori1

起動→入力→検索!

検索した内容は、最初の画面に記憶され、タップすれば再検索されます。

訪れたサイトは履歴に保存され、ブックマーク機能もあります。検索履歴、ウェブ履歴、ブックマークを「3つのしおり機能」と、このアプリでは呼んでいます。アプリ名の由来ですね。

c_shiori2

タブで選択できる3つのしおり機能

ウェブページのスクリーンショットをその場で撮ったり、ブックマークレットが使いやすかったりと、機能も揃っています。

c_shiori3

見ている部分を画像化! そのまま加工や共有も

今回の更新で、iPhone Xの解像度に対応し、内蔵ブラウザーも一新されました。ぜひ日々のウェブ検索に活用してみてください。

ccx_shiori

Shiori Webブラウザ
tadashi atoji
無料
バージョン: 2.0.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.