Apple公式アイコン着せ替え機能(Alternate Icons)搭載のアプリ「何歳だっけ?」のフル機能版をご案内します。

先般公開した無料版は「アプリ内で登録できる人数が5人まで」「広告あり」だったのですが、フル機能版は「登録人数の制限なし」「広告非表示」となっています。

最近は同じアプリのフル機能版を作成してもApp Storeの審査でAppleにリジェクトされるという話もあり、アプリ内課金で無料版の機能制限を解除するのが主流だと思います。では何故、今回別アプリとしてフル機能版をリリースしたのかと言いますと、このアプリの場合は無料版とフル機能版の両方をインストールすることでホーム画面に2人分の年齢を表示可能となるからです!

HowOldAmI_howto_2

これにより、設定次第で「自分とお母さんの年齢」とか「おじいちゃんとおばあちゃんの年齢」がひと目でわかるようになりました!

なお、フル機能版を公開したのはしばらく前になりますが、ご利用の皆さまのご意見を参考に少しずつバージョンアップを繰り返しています。直近のアップデートではご要望が多く寄せられていた誕生年の和暦表示にも対応しました。1935年(昭和10) といった具合です!

役所の窓口でとっさに自分の年齢が思い出せなくて焦った経験のある方(=実は開発者の私がそうです)、何度聞いても祖父や祖母の年齢をど忘れする方、ぜひこの機会にアプリを利用してみてください。まずは無料版のお試しから始めてみませんか。大好きなミュージシャンや声優の誕生日を登録してみるのも楽しいですね!

無料版はこちら(AppStoreからDL)

何歳だっけ?フル機能版

何歳だっけ?
Daiko K.K.
120円
バージョン: 1.0.5
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.