buzt-Illust00
「もし、自分のツイートがバズったら……!?」

有名人になった気分で嬉しいような、でも少し怖いような……。そんな好奇心に答えるアプリが登場。その名も「バズったら!」。

「バズる」とは、インターネット上である話題が爆発的に拡散することを意味します。このアプリでは、Twitterで自分のツイートが大勢のユーザーに「いいね」されたり、リツイート(RT)されたりした場合の、スマートフォンへの大量の通知を再現することができるのです!

手順はとても簡単。さっそくアプリをダウンロードして試してみましょう。操作画面はシンプルです。話題になってほしいツイートを入力して、拡散速度をツマミで調整します。さも事実らしいニュースなどを指定するとリアリティが増しそうですね。

buzt-001

最初はちょっと怖いので、1分間に50いいね、50RTくらいにしてみましょう。設定したら「バズったら!」をタップ。

buzt-002

すると早速、スマートフォンに本当に通知が!

buzt-003

と、思ったのものつかの間、どんどん通知が届き、通知センターに溜まってしまいました! と、とりあえずスマートフォンをスリープしちゃいましょう。

buzt-004

なんと、端末をスリープしても通知は止まりません! 通知音とともにロック中の画面にも次々に表示が!

buzt-005

瞬く間にロック画面まで通知で埋まっていくー!!ユーザー名はもちろん架空のものですが、なんとなく本当にいそうなネーミングで妙にリアルです。

■活用方法

buzt-Illust01
飲み会の席でジョークに!家族や知人へのドッキリに!大量の通知で埋まったスマートフォンを見せて、「大変! 炎上した!!」なんてドッキリを仕掛けたくなりますよね。本当にスマートフォン通知が作動しているので、騙されること間違いなし! ちなみに拡散速度の目安は以下の通り。バズったら設定の参考にしてみてくださいね。

  • プチ拡散レベル: 50 – 100 いいね or リツイート / 分
  • 炎上レベル: 100 – 250 いいね or リツイート / 分
  • 大統領レベル: 250 – 500 いいね or リツイート / 分

エイプリルフールには大活躍しそうです。

buzt-Illust02
人気者気分のイタズラでドヤ顔!イラストなどの作品をSNSで発表されている方も多いと思います。「作品はどんどんSNSにあげたらいいんだよ、俺も今からUPするわ」などと投稿したフリをしつつ、すかさずバズったらを設定。するとスマートフォンには次々に通知が!! あなたの作品の人気に驚く周囲に、クールにこう言いましょう、「いつもこんなもんだよ」。
buzt-Illust03
 IT教育の現場で!SNSの利用についてもマナーや注意が必要な昨今。学校や企業などで、インターネットに関する授業や、セキュリティセミナーを受けた方も多いのでは? 「バズったら!」を使うことで、SNSで情報が拡散していく様子を、実際のスマートフォンに大量の通知が届く、という現象で体験していただくことが可能です。手元のスマートフォンの通知が鳴り止まないというインパクトは凄まじいのですが、アプリによって安全に作動・制御されておりますので、安心してご活用いただけます。

さて、さすがに通知で埋もれてしまって大変。そんなときは「バズったら!」アプリの設定画面から、[全て停止]をタップすれば即座に動作をストップできます。

buzt-006

これでひと安心。わたしのスマートフォンにも静寂が戻りました。皆様もこのドキドキ体験をぜひお試しください!

buzt-icon

バズったら!
Aqutras Inc.
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.