SNS HUBは、TwitterやInstagram、Facebookなど、さまざまなSNSツールをまとめてブックマークして、閲覧できるアプリです。しかも、TwitterやInstagramなど多くのSNSは相手をフォローしなくても閲覧が可能ですので、特定のアカウントを手軽に毎日チェックしたいという場合にも利用できます。

基本的な使い方はこちらをご覧ください。

今回のアップデートでは、iPhone 6s/6s Plus/7/7 Plus/8/8 Plusで利用できる3D Tocuhに対応しました。iPhone 6sや7、最新の8をお使いの方、3D Touch機能は使っていますか? 「3D Touchって何?」という方はこちらの記事を参照ください。

新操作“3D Touch”がもたらすもの:iPhone 6sシリーズ実機レビュー

SNS HUBでは、まずクイックアクションに対応しました。クイックアクションは、ホーム画面にあるアイコンを押し込むことでショートカットメニューを表示する機能です。押し込むとこんな感じで表示されます。

3dtouch

登録済みのカテゴリーが表示されます。閲覧したいカテゴリーを選択すれば、トップページのカテゴリー選択ページをスキップして、カテゴリーの詳細ページへアクセスできます。

↓このページをスキップして、

home
↓このページが表示されます。

detail

ほんのちょっとですが、目的のカテゴリーへ素早くアクセスできるようになります。3D Touchのもうひとつの機能であるPeak & Popにも対応しています。Peak(ピーク)とは、リンク先を小窓に表示してくれる機能で、さらに押し込むとPop(ポップ)と呼ばれる全画面表示になります。SNS HUBはこの機能にも対応しております。以下の画面のURL付近を押し込みます。

detail_peek

以下のようなPeakの状態になります。ここで指を離すと画面が閉じ、元の状態に戻ります。さらに押し込むとPopになり、Safariが起動してページが表示されます(アプリの外に出ます)。

peek

Peakの状態で少し指を上にスワイプすると以下のようなメニューが表示されます。この状態になれば、指を離しても元に戻りません。リーディングリストに追加したりURLをコピーしたりといったことができます。

peak2

目的のSNSが更新されているかどうかをちょっと見する、という場合に便利な機能です。

iPhone 6sや7、8を持っている人でも3D Touchi機能を使っていないという人は多いと思います。慣れないと忘れがちな機能ですが、使いこなすとかなり便利な機能ですので、ぜひお試し下さい。

250px_%e8%a7%92%e4%b8%b8

SNS HUB
Media Circuit Co., Ltd.
無料
対応OS:iOS7以降
バージョン: 1.2.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.