みなさんは普段、渋滞情報を十分活用されていますか?

このたび、JARTIC渋滞情報の「渋滞マップ」「交通情報」の両方に完全ネイティブ対応した初のアプリをリリースしました。

android_jartic001

一切迷わないシンプルなUI

android_jartic002

規制/旅行時間/SAPA/工事予定などの交通情報にも完全対応

すでに多くの類似アプリがありますが、本アプリだけの便利な機能がありますのでご紹介いたします。

1)渋滞アプリで初めてJARTIC「交通情報」にネイティブ対応しています

JARTICのウェブサイトを表示するのではなく、道路規制や旅行時間などの各種交通情報もネイティブ対応しています。表示速度や検索など、ネイティブ対応ならではの快適な操作性を実現しています。

2)地図から渋滞情報を選択できます

例えば「千葉県南部」の渋滞情報と聞いても、どのエリアをカバーするのか分かりづらいですよね。本アプリでは地図から直接選択できますので迷いません。

android_jartic003

数が多くて面倒な渋滞情報の選択も地図で選べば迷いません

android_jartic005

一般道含めて対応しています

3)微調整した渋滞マップの位置を自動記憶

渋滞マップはピンチ操作で拡大縮小できますが、毎回これを行なうのは大変です。本アプリではマップ拡大率と表示位置をすべて記録しており、次回表示時は自動的に前回の調整位置に復帰します。

4)オートリロードで常に最新情報を表示

1分毎に自動的に最新情報に更新されます。手動で更新ボタンをタップする必要はありません。

5)道路のウェブカメラに対応

ウェブカメラによる道路画像も表示できます。

android_jartic007

タップで拡大画像を表示します

6)画面の左右タップで情報切り替え

たとえば高速道路と一般道を両方チェックしたい場合でも、地図の左右をタップするだけで情報を切り替えることができます。毎日チェックする渋滞情報ですので、ちょっとしたショートカットがとても楽です。

android_jartic008

■毎日のように利用するから、軽くて使いやすい無料アプリに仕上げました

忙しい中、ちょっとした隙間時間で確認するのが渋滞情報です。JARTIC渋滞情報を完全ネイティブ対応した本アプリなら、皆さんのより快適なドライブをサポートできます。すでにiPhone版はリリースされており、3年以上の実績のあるアプリです。すべての機能は無料で、アプリ内課金も一切ありません。どうぞお気軽にお試しください。

20170904_002aJARTIC渋滞情報
mymapplus.com
無料
バージョン:1.63
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Android版はこちら(AppStoreよりDL)

あわせて読みたい

意外と面倒なToDo買い物リストも数秒で作成完了!共有もQR一発

Comments are closed.