こんにちは「MonCalite」を作成している gggatelier です。

迷うことないシンプルな操作と月表示を自分好みに徹底的にカスタマイズできるiPhoneのカレンダーアプリ「MonCalite」をアップデートしました。MonCaliteは画面を移動せず、予定をひと目で確認することにこだわって作成していますので、起動するだけで予定の日付や時間、場所の確認可能です。

予定の詳細が見たいときはワンタップでメモまで確認できます。

MonCaliteMainView

今回のアップデートでは繰り返し設定を強化しています。

これまでは、毎日、毎週、毎月、毎年というような単純な繰り返ししか設定できませんでしたが、毎月の第二、第四火曜日などのゴミの日や定例会議などでありがちな設定もできるようになりました。

IMG_0022

繰り返し予定を登録する際に、「毎月」の横にある(i)ボタンをタップします。

MonCalite_MonthRecur

第◯週の△曜日という設定の場合は「週、曜日が決まっている」を選択します。

IMG_0025

第二、第四、水曜日などの場合は、その場所をタップしてください。複数同時に指定が可能です。保存すれば予定が登録できます(燃えないゴミの日というタイトルで登録してみました)。

MonCalite_moenaigomi

ご利用いただいている方の要望を取り入れながら、今後もさらに使いやすくなるようにアップデートしていきます。登録やアカウントの設定など一切は必要ありませんので、ダウンロードがまだの方はこの機会にお気軽にぜひお試しください。

170721_005a手軽に予定管理(MonCalite)
gggatelier
無料
バージョン:2.4.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

サイボウズLiveのスケジュール共有に最適「サイカル」

Comments are closed.