前回のランキングでは、写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ「Reesize」がトップに。また文字数を把握しながら素早くレポートを作成できることにくわえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ「文字数カウントメモ」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。何度もランクインしている人気のアプリです。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

icon

表メモ – 表形式の簡易メモ帳。リスト型のメモが簡単に作れます。
開発:RYOICHI KAWAHARA

買い物リストや住所録など、表形式のメモを簡単に作成できるメモ帳アプリ。例えば、氏名、住所、電話番号といった必要項目を作成し、行単位に入力することで簡単に住所録を作ることができます。また各項目の列は追加/削除ができ、列の順序変更や幅の調整も可能です。

表形式のメモがサクッと作れるiPhoneアプリ「表メモ」

メイン画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

170721_003a

毎日ビデオが撮りたくなる。エバーノート投稿アプリ Todayee Video
開発:Lakesoft

Evernoteに動画を投稿できるツール。アプリを起動したら録画して投稿するだけの簡単仕様で、投稿されたノートにはサムネイル画像が自動添付されるので見やすく管理できます。また、動画のほか写真や音声、テキストを入れて投稿することもできます。

毎日ビデオが撮りたくなる「todayee video」バージョンアップ

video_サムネイル

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。Reesizeは継続してランクインしている人気のアプリです。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

160420_002a

アイデアメモ – 手書きで素早くメモしよう!
開発:tadashi atoji

思いついたらすぐにメモできる便利アプリです。たくさんのメモでも連続して作成でき、保存したメモはフォルダーにまとめて、iTunes共有フォルダへ書き出すことが可能です。アップデートにより、iPadで使える色が3色から5色に増えました。

人気の手書きメモアプリ「アイデアメモ 」iPad側に色の追加

ccx_ipadm1

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

Icon

v-memo
開発:Tsuyoshi Hayakawa

日本と英語に対応した音声認識機能付きのメモアプリです。音声入力に画像添付、簡単なイラストの作成、挿入ができるうえ、各種SNSとの連携も可能です。

音声認識機能を用いた簡易メモアプリ「v-memo」

Screen Shot 2017-06-11 at 19.37.59

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

count-memo-960-5

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

AppIcon

Teloper
開発:naoki ide

インパクトのある画像や、もっと面白い画像を作りたいと思っている人におすすめの画像加工アプリです。フィルター機能やアイテムを使って画像にテロップをつけることができます。

画像にテロップを入れちゃおう!「Teloper」

IMG_0307

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第2位

Icon-512@2x

Lens – For Your Presentation
開発:Hideki Yonebayashi

手元にある古いiPhoneをカメラの代わりにして、プロジェクターに映すことができるというアプリです。ほかのカメラアプリではボタンなどいろいろ無駄なものが表示されてしまいますが、このアプリでは無駄なものは一切表示されないため、シンプルに使うことができます。

より良いプレゼンのための「Lens(レンズ)」8月末まで無料です!

IMG_0059

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位
icon20180626

脱出ゲーム 見知らぬ駅で降りたら
開発:tanaka kenjirou

電車で寝過ごした経験はありませんか? 「え、ここどこ?」、そんな焦りと少しの恐怖をもう一度体験できる脱出ゲーム。寝過ごして地下鉄の終着駅まで来てしまった男が、駅を出ようと悪戦苦闘しているうちに駅の思わぬ秘密を知ってしまうという内容です。

地下鉄の駅からの脱出「見知らぬ駅で降りたら」

screamshot03

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

Tagged with:
 

Comments are closed.