前回のランキングでは、撮影から画像編集加工、SNSでのシェアまでを同一アプリ上で完結できるツール「Fotor」がトップに。また、写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ「Reesize」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

角丸パンチ ~ kadomaru

かわいい猫がいっぱい ねこやしき2
開発:Shinichi Nishimori

猫屋敷でかわいい猫の写真を撮りまくるアプリの第2弾。40種類以上の猫がいるほか、撮った写真の保存機能が新たに追加されました。写真を撮るとストーリーが進むので、すべての猫をコンプリートしてみてください。

あなたはねこやしきの真実に気付けますか?「ねこやしき2」

スクリーンショット2

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

0327_010a

色紙2|たった10秒で「書」を作成!新バージョン!
開発:Tsuyoshi Hayakawa

手軽に「書」を作成できるアプリ。メッセージアプリへの対応を強化し、メッセージから保存済みの「書」を直接送信したり、メッセージ内で書を作成したりできるようになりました。

たった10秒で「書」を作成できるiPhoneアプリ「色紙2」

レビュー1

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

Logo600

Fotor画像加工編集•効果合成補正•写真フォトグリッドアプリ
開発:Chengdu Everimaging Science and Technology Co., Ltd

撮影から画像編集加工、SNSでのシェアまでを同一アプリ上で完結できるツールです。エフェクト(効果)や切り取りなど、編集ツールが豊富なのが特徴で、それぞれのツールを直感的に使うことができます。また、アップデートによりノイズ除去機能が加わりました。

これひとつで撮影、編集、コラージュ、シェアできる画像加工アプリ「Fotor」

エフェクト

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

icon_512

ビンゴ5当選番号通知アプリ
開発者:Shigeaki Harada

ビンゴ5の抽選結果の詳細をいち早く確認できるアプリです。ON/OFF機能があるので、必要な通知だけ受信可能です。また、毎週水曜日に行なわれるビンゴ5の抽せん結果を当日の20時ごろに速報通知します。

ビンゴ5の当選番号を速報で通知してくれるアプリ

screen3_2208

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。何度もランクインしている人気のアプリです。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

Icon

v-memo
開発:Tsuyoshi Hayakawa

日本と英語に対応した音声認識機能付きのメモアプリです。音声入力に画像添付、簡単なイラストの作成、挿入ができるうえ、各種SNSとの連携も可能です。

音声認識機能を用いた簡易メモアプリ「v-memo」

Screen Shot 2017-06-11 at 19.37.59

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

150809_001a

道の駅ナビ
開発:shinichi tanimoto

全国各地にある「道の駅」の検索や訪問管理ができるアプリです。温泉やWi-Fi、宿泊施設、シャワー設備、ガソリンスタンド、コインランドリー、電気自動車充電施設などの有無で検索条件を絞り込んで探すのも簡単です。長野県「ヘルシーテラス佐久南」、石川県「のと千里浜」、高知県「なかとさ」など、7月にオープンする施設情報が新たに追加されました。

「道の駅ナビ」アプリが7月に続々とオープンする道の駅を新たに掲載

道の駅ナビ 訪問達成率表示画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

icon

表メモ – 表形式の簡易メモ帳。リスト型のメモが簡単に作れます。
開発:RYOICHI KAWAHARA

買い物リストや住所録など、表形式のメモを簡単に作成できるメモ帳アプリ。例えば、氏名、住所、電話番号といった必要項目を作成し、行単位に入力することで簡単に住所録を作ることができます。また各項目の列は追加/削除ができ、列の順序変更や幅の調整も可能です。

表形式のメモがサクッと作れるiPhoneアプリ「表メモ」

メイン画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

count-memo-960-5

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。Reesizeは継続してランクインしている人気のアプリです。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.