iPhoneは複数の画像をひとつのアルバムに入れるのは簡単ですが、逆に“ひとつの画像を複数のアルバムに入れる”のはかなり手間がかかります。

それを簡単にやってのけるアプリ、「アルバムタグ」の紹介です。

たとえば、「スタンプ代わりに使えそうなかわいい猫の画像」があるとします。私はそれを「スタンプっぽい」アルバム、「かわいい」アルバム、「猫」アルバムに入れたいわけです。通常なら、画像を選択→アルバムに追加ボタン→アルバムをタッチして選択を3回繰り返さないといけないんですが、「アルバムタグ」なら、ボタンを3回押すだけで終了です。

これで、今まで大雑把にしかできなかった画像整理が、もっと自由度高く設定できるようになります。

アルバムタグ_1

また、どの画像がいくつのアルバムに登録されているかもひと目でわかり、どの画像を整理すればいいのかすぐわかります。

アルバムタグ_2

暇な時間に画像を整理して、必要な画像を見つけやすくしてはいかがでしょうか。

170721_001aアルバムタグ:1枚の画像を複数のアルバムに簡単に追加!
naoki ide
無料
バージョン:1.0.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn1-300x60

あわせて読みたい

ダンス、カラオケ、英会話の練習アプリ「re-play-er」

Tagged with:
 

Comments are closed.