今回リリースいたしましたアプリ! 「国会トーク」は、国会会議録をトークルームで行なわれているかのように閲覧し聞くことのできるアプリです。一覧から、気になった会議を選択すると、各トークルームに移動し会議が始まります。各発言者が、まるで今トークしているかのようにアプリが読み上げてくれます。ひとりのトークが終わると、自動で次の発言が開始されます。

iPhoneアプリ国会トーク

アプリを起動すると、まずは議会録一覧が表示されます。右上のボタンを押すことで、議院別の絞り込みを行なうことができます。

iPhoneアプリ国会トーク

閲覧したい議会録をタップすると議会ルームが表示され、議会の読み上げが開始されます。

iPhoneアプリ国会トーク

議会ルームで発言者名をタップすると、発言者の詳細やホームページへのリンクが表示されます。

iPhoneアプリ国会トーク

右上のボタンを押すと設定画面が表示されます。設定画面では、読み上げおよび自動読み込みの許可設定を行なうことができます。自動読み込みをオフにしても、議会ルームで画面をタッチすると次の発言が読み込まれます。

iPhoneアプリ国会トーク

議会録一覧画面の左端にあるボタンをタップすると、現衆参議員名での議会録の絞り込みを行なうことができます。気になる議員の発言を確認するのに便利です!

iPhoneアプリ国会トーク

今、日本の国会で何が起こっているのか? 誰がどう発言し、何が決まっているのか?

日本の今を手軽に読み聞こう!!!

170721_002a国会トーク
Yasunori Takemae
無料
バージョン:3.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.