「草野球日記 ベボレコ」は、野球の個人成績管理アプリです。簡単に入力ができ、打撃/投手成績や打撃傾向の分析ができます。打率や防御率だけでなくOPSやWHIPなどのセイバーメトリクスも自動で計算されます。

基本的な使い方はこれまでの記事を見てください。

野球の個人成績管理ならこのアプリ!「草野球日記 ベボレコ」

bb_image7_8_2

多くの方から要望いただいていた機種変更時のデータ移行に対応しましたので、使い方をご紹介します。

■データ移行の仕方

古い機種でデータをバックアップして、新しい機種でデータを取り出します。

1.古い機種でデータをバックアップ

「設定」タブから「データバックアップ(機種変更用)」を選択します。

bb_image1

次の画面で「データバックアップ」ボタンを押すと、データがバックアップされます。

bb_image2

ここで発行されたID・パスワードを新しい機種で使います。この手順はAndroid版の場合も同様です。

bb_image3

2.新しい機種でデータを取り出す

「設定」タブで「バックアップデータ取り出し」を選択します。次の画面でIDとパスワードを入力して、「バックアップデータ取り出し」ボタンを押します。

※初回のみアドインの購入が必要です。ご了承ください。

bb_image4

ID・パスワードが正しい場合、バックアップデータが取り出されます。

bb_image5

取り出されたデータは試合結果一覧画面に反映されます。

bb_image6

これで、少年野球〜高校野球〜大学・社会人野球〜プロ野球(!)とステージが変わってもずっと記録を残していけますね。ぜひ「草野球日記 ベボレコ」で楽しい野球生活を!

150306_009a草野球日記 ベボレコ
Tatsuo Fujiwara
無料
バージョン:3.1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

「交通費MEMO」交通費を忘れず精算してヘソクリを作ろう

Tagged with:
 

Comments are closed.