「センメツコースター」はレールの上を舞台にしたアクションゲームです。目的はレールの上に集まってくる謎の黒い生物たちをセンメツ(殲滅)することです。

メインゲーム画面

■アクション

プレイヤーであるあなた(うさぎ)が行なえるアクションは全部で5つ。

  • 敵を攻撃する「ハンマー」
  • 敵から防御する「シールド」
  • 移動速度を上げる「ブースト」
  • 移動速度を下げる「ブレーキ」
  • 進行方向を変える「ターン」
アクション

アクション

攻撃方法はハンマー以外にも、ブースト中や下り坂などで移動速度が上がっている状態で自動発生する体当たり(タックル)があります。これらを駆使して敵を倒してください。

■エネルギー

一部のアクションはエネルギーを消費します。エネルギーがなくなるとハンマーでの攻撃もシールドでの防御もできなくなるのでピンチです。エネルギーは何もしていない間に自動で回復していきます。エネルギーを使い切らないように注意しながら戦いましょう。

エネルギー

■個性豊かな敵

敵である謎の黒い生物は、さまざまな種類が存在します。スライム、歯車、鳥、アメンボ、逃げるやつ、追いかけるやつ、ぶら下がるやつ、etc……。シールドが効かない赤い生物もいるという噂も……。

個性豊かな敵たち

個性豊かな敵たち

■良いスコアで星3つを目指そう

ステージごとに一定数の敵を倒したらゲームクリアーです。クリアー時にはスコアに応じて評価(星)が与えられます。すべてのステージで星3つを獲得するとちょっといいことがあるらしい。

リザルト画面

リザルト画面

■多彩なステージ

5つのワールドにそれぞれ5つのステージで全部で25のステージがあります。それぞれのステージのレール配置はすべて違っていて、どれも個性的になっています。

多彩なステージ

多彩なステージ

■チャレンジモードとビューモード

それぞれのステージは、通常のモードとは別に「チャレンジモード」と「ビューモード」があります。チャレンジモードは無限に湧く敵を倒し続けるモードです。チャレンジモードでは何もしないことによるエネルギーの自動回復が行なわれません。スコアを増やすにはとにかくエネルギーを節約して戦う必要があります。ビューモードは敵が現れないステージでコースター(乗り物)が走り続けるのを眺めるモードです。

センメツコースターをクリアーするまでの時間は1〜2時間を想定していますが、スコアの評価をすべて星3つにしたり、チャレンジモードでベストスコアに挑戦したりするともう少し長く遊べます。

ちょっと珍しいジェットコースターなアクションゲーム「センメツコースター」はいかがでしょうか。

SenmetsuCoaster_Iconセンメツコースター
Shinya Kaneko
240円
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

使い勝手にこだわった音楽再生アプリ「うさプレイヤ」

Tagged with:
 

Comments are closed.