子どもが生まれて、パパになった! iPhoneのカメラロールの中は、かわいい我が子の写真でいっぱい。アルバムにまとめたりしたほうがいいのかなぁ? 初孫だし実家からも写真を送れって言われるけど……。

さくっとプリント(カメラロールイメージ)

そんな子煩悩パパにおすすめしたい、写真プリントアプリ「さくっとプリント」。iPhoneから写真プリントの注文ができる、いわゆる “ネットプリント” のアプリです。

高品質な富士フイルムのペーパーを使った銀塩仕上げで1枚あたり20円、ある程度まとめて注文すると、わざわざお店に行ってプリントするよりも安く済むかもしれません(送料:別途150円〜)。

でもそれだけじゃない、子どもの写真をプリントするのにぴったりの機能があるのです。

■ポイント1:写真に文字が入れられる

子どもの成長など、ちょっとしたひとことを入れると写真がより思い出深いものになります。追加料金も必要ありません。
デザインも豊富で好みに合わせて仕上げられます(こちらのプリントスタイル + 文字入れは女性に人気があります!)。

さくっとプリント(テキスト入りプリントスタイルイメージ)

■ポイント2:誰にでも使いやすい設計、写真選びも時短

iPhoneに写真が大量にあっても、アプリはさくさく快適に動作します。iCloudフォトライブラリにも完全対応!

大きく表示して比較しながら選べるので、ついついたくさん撮ってしまう子どもの写真でも、ベストショットを選びやすい。

さくっとプリント(選定画面イメージ)

■ポイント3:気軽に写真のプレゼント!

注文者と異なる宛先を指定すると、注文者の名前の入った贈り物用のカードが同封されるので、ご実家や家族に写真を送りたいときもラクラクです。

たとえば15枚ずつ × 両方のご実家(2箇所)に送っても948円。かわいいお孫さんの写真、ときどき送ってみてください。きっと喜ばれますよ!

一般的なLサイズプリントなので、市販のお好きなアルバムをお使いいただけます。しばらくフォトフレームに飾って、アルバムに保管するなど自由にお楽しみくださいね。

さくっとプリント(For Youカードイメージ)

注文前のデータは一時保存しておくことができるので、忙しいパパも通勤などのスキマ時間にコツコツ写真注文を進めることができます。急ぎでプリントしたいときは、自宅やコンビニプリントで同じデザインの写真をきれいにレイアウト・印刷できるデータの作成も可能です。

さくっとプリント(プリンタ印刷用 データ作成イメージ)

写真ってプリントしてぱっと飾るだけで、親バカ度が急上昇ですよね。仕事の合間に写真を眺めて、パパになった自分に浸ってみたり。ポケットアルバムに入れるだけで、家族や友達にもさっと見せられて、きっと幸せを感じる時間になりますよ!

さくっとプリント(作成アルバムイメージ)
100円ショップで買ってきたポケットアルバムに入れただけ〜

毎日育児に奮闘していらっしゃる奥様は、子どもとより長く過ごしていて、もっといっぱい写真を撮っていらっしゃるでしょうね。パパがプリントして整理してくれると、喜んでもらえるのではないでしょうか。気持ちのこもったコメントのついた写真をプレゼントすれば、きっとサプライズに!

さくっとプリント(利用イメージ)

ママへのそんな素敵なサポートにも「さくっとプリント」が一役買えるといいなと思っています。ぜひ1度お試しくださいね。

「さくっとプリント」の使い方など詳しくは、こちら(外部リンク)をご覧ください。

かわいい&おしゃれ写真印刷 – さくっとプリント
Ms, Inc.
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

使いやすさで大好評!鍵付きアルバム「さくっとシークレット」がLive Photosに対応

Tagged with:
 

Comments are closed.