ある日、空腹に苦しむミナミコアリクイの「くえーる・ありめ」が目にした光景、それは落ちているキャンディーに群がる蟻たちの姿だった……。

「スイーツがあれば蟻がたくさん集まって、お腹いっぱいじゃないえーる?」

そう考えたくえーるは、ベストを着て、帽子をかぶり、パティシエになることを決意する。さぁ、くえーるとなって究極のスイーツを作る冒険にでかけよう! スイーツコンプですいーつ王になれるのか!?

「ありくえ」は画面のアリをスワイプで捕食し、集めたアイテムで得た素材を組み合わせてスイーツを作り出す捕食系パティシエカジュアルゲームです。

プレー回数などに制限はないので、いつでもどこでも自由に捕食することができます!

home

play1

プレーはとても簡単で、プレー画面にセットするスイーツを選んだらアリが集まってきます。あとはスイーツを持っていかれないようにひたすらアリをスワイプするだけ。間違ってスイーツをスワイプしてしまうと、スイーツを少し食べてしまうぞ。

食べてしまうごとにスイーツはどんどん軽くなり、アリに持っていかれやすくなるので要注意!

tutorial_nihongo

捕食中にアリが落とすアリコインやアリスタルはスイーツの素材を得るために必要なので、必ずスワイプでGETしよう。あと回しにしておくとアリに持っていかれたり、消えてしまったりするぞ。

tutorial_nihongo_items

プレー中はほかにもさまざまなアイテムがドロップして、巨大なアリが出現したりスイーツが無敵になったりすることも。

result

結果発表の画面ではアリをどれだけ捕食したかがわかるので、たくさん食べて友達に自慢しちゃおう! ツイッター「@QuerreArime」(外部リンク)に投稿すると、くえーるからコメントがつくことも!?

guntai_gacha

queen_gacha2

集めたアイテムで素材ガチャを回そう!

make_sweets2

make_sweets4

素材を組み合わせて「レッツぱてぃしえーる!」

組み合わせ次第でさまざまなスイーツができ上がるぞ。スイーツによってプレー中のアリやアイテムの出現率などが違うから、新しく作ったスイーツは早速試してみよう。

op_7_1500

さぁ、スイーツコンプ目指して今日からあなたもパティシエデビュー!!

icon_deepredありくえ
Haruki Saburi
無料
バージョン:1.1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.