「todayee photo」がバージョンアップしました。

photo_iphone_plus_title

Evernoteが写真アルバムになるって知ってました?

album_family

街の風景、ランチの写真、旅行の写真、子供の写真。SNSじゃなくって自分や家族の記録を残したい。Evernoteはそんな写真保存にうってつけです。

このアプリは、今日撮った写真をEvernoteのノートに自動でまとめてくれるカメラアプリです。ただ撮って送るだけ。あとは勝手にEvernoteに写真アルバムが出来上がります。以下はEvernoteでの見え方の例です。

photo_in_evernote

アプリ起動と同時に撮影がスタンバイ。あとは撮って送るだけです。

撮影

写真にコメントも残せます。

コメント

外出先での投稿は通信量が気になりますよね。このアプリはオフラインにも対応していて、外出先で撮り溜めて、帰ってきたら家のWi-Fiで一気に送ることもできます。立ち寄ったコンビニのWi-Fiで送るのも手ですね。通信量は気にせずどんどん撮って下さい。

マニュアル送信

■手持ちのデバイスをフル活用

もし複数のiPhoneとiPadを持っていたら、両方にアプリを入れてください。どちらで投稿してもひとつのノートにまとめることができます。

photo_1つにまとまる

もし片方のiPhoneがそのときオフラインだったとしても、あとで投稿したときにソートされて時系列に並ぶようにできています。数日経ってから投稿しても正確に振り分けてその日のノートのその時刻に追加します。

■写真だけじゃ物足りない! 〜 todayeeシリーズ 〜

photoは、todayee(トゥデイー)シリーズのひとつです。todayeeにはほかにも用途に合わせたさまざまなアプリが用意されています。ライフログを付けるならテキストも投稿したいですよね? ついでに動画、音声も入れて、なんなら地図も加えましょう。

todayeeアプリ一覧-2

App Storeで“todayee”と検索してみてください。todayeeは「日常を残そう」をモットーにあらゆる日常の記録をサポートします。シリーズのアプリを連携させて大切なあなただけの1日を記憶に残しましょう。

日常を残そう

■スタートパック

startpack_logo

同じシリーズのテキスト投稿アプリ「todayee text」とセットになった価格50%オフのお得なパック。単体で購入するよりとてもお得です。テキストと写真を一緒にお楽しみ下さい。

todayee スタートパック(App StoreからDL)

■サポート情報

ご質問やご要望などあればお気軽にどうぞ。FacebookとTwitterでは最新情報も発信しています。

photo_logo素早く撮れてサクサク送れる – todayee photo
Lakesoft
240円
バージョン: 1.4.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい

Tagged with:
 

Comments are closed.