mu-kun

こんにちは MUTのムー君です。

MUTが作ったものははちょっとだけズレてて面白いのか面白くないのかわからないよ! 音楽はフリーで活躍するクリエイターさんから使わせてもらっていて、とっても素敵な曲ばかり。こんなに素敵な曲をフリーで使わせてくれるって太っ腹なことだよね。ムー君は毎日感謝しながら生きています。てへぺろ

今回みなさんにご紹介したいのはこちら! 「Starstuff /スタースタッフ」っていうゲーム! このゲームは簡単に言うとタップゲームなんだけど、タップして破壊するモノが「惑星」なんだ。そして、その惑星を破壊すると……

sc_01

こんな感じに「新しい命」が画面のステージに登場していくんだ。

登場人物はとってもシンプル。プレイヤーと「新しい命」のみんな(合計50種類)と、オムニポテントっていうなんだかすごいおっきい存在。このオムニポテントっていうなんだかすごいおっきい存在は、たまに画面上に現われてプレゼントをくれるんだ。

ぃやったね!

もらえるプレゼントの中でぼくが一番好きなのは「Utmostexcute」(アトモスト・エグゼキュート)っていう必殺技みたいなやつ!

utmost
これはすべてのアイテム効果を一定時間使えるという、まさしく「神業」なんだ! これが当たったときの気持ちを顔文字で表わすと……

「ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、」

こんな感じだよ!

惑星を破壊して「新しい命」を指定数まで増やすこと。これを5ステージ続けるんだけど、ステージ2からは「エネミー」と呼ばれる大いなる敵が現われて、せっかく増やした「新しい命」たちを減らそうとしてくるよ!

ENEMY
またステージごとにテーマがあって、登場する「新しい命」もテーマごとに違うんだ。エネミーの姿も変わってくるからそれも楽しみのひとつにしてみてね。「新しい命」たちの詳細なデータを図鑑で保管できるから眺めてみるのも面白いよ!

encyclopedia
ステージを5つクリアーするとゲームクリアー。

お祝いにオムニポテントがとっても珍しい「オーパーツ」をくれるんだ!

gir_ooparts
いろんな楽しみ方のできる「Starstuff」だよ! ぜひ一度ダウンロードしてプレイしてみてね!

そしてもし「これ面白いな」と感じるムー君と同じ感性の人がいたらとってもうれしいな。ハッピーなときこそ、しらたきだけのすき焼きを食べたいよ。それではみなさまよろしくね!

mu-kun02

170327_016aStarstuff
kozue otsuka
無料
バージョン:1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.