前回のランキングでは、やることを1画面でシンプルに確認できるiPhone/iPad用の備忘録アプリ「ToDoy」がトップに。また縦スクロールタイプのカレンダーアプリ「Calendar Op.2」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

mzl.qjrnquil

髪型300種類以上! 髪型シミュレーション esalon
開発:ORANGEARCH Inc.

自分の髪型を簡単にアレンジできる髪型シミュレーションアプリ。ロングやミディアム、ショートなど300種類以上の髪型から選択でき、男性向けの髪型も80種類収録しています。

髪型300種類以上! 髪型シミュレーションアプリ 「esalon」

160626_001a

 

■第9位

iTunesArtwork@2x

脱出ゲーム 月の研究所 月が照らす不思議な研究所からの脱出
開発:Tomoya Tsuruta

タップ操作でシンプルに遊べる脱出ゲーム。月を研究しているちょっと不思議な研究所から脱出を目指します。月が照らす研究室に隠されたさまざまな仕掛けを解いてゴールを目指そう。

タップ操作でサクサク楽しめる脱出ゲーム「月の研究所」

splash_ipn5_03

iphonepeople_dlbtn

 

■第8位

icon

表メモ – 表形式の簡易メモ帳。リスト型のメモが簡単に作れます。
開発:RYOICHI KAWAHARA

買い物リストや住所録など、表形式のメモを簡単に作成できるメモ帳アプリ。例えば、氏名、住所、電話番号といった必要項目を作成し、行単位に入力することで簡単に住所録を作ることができます。また各項目の列は追加/削除ができ、列の順序変更や幅の調整も可能です。

表形式のメモがサクッと作れるiPhoneアプリ「表メモ」

メイン画面

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。何度もランクインしている人気のアプリです。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

count-memo-960-5

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

icon_512

ビンゴ5当選番号通知アプリ
開発者:Shigeaki Harada

ビンゴ5の抽選結果の詳細をいち早く確認できるアプリです。ON/OFF機能があるので、必要な通知だけ受信可能です。また、毎週水曜日に行なわれるビンゴ5の抽せん結果を当日の20時ごろに速報通知します。

ビンゴ5の当選番号を速報で通知してくれるアプリ

screen3_2208

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。Reesizeは継続してランクインしている人気のアプリです。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

PicDeCheck_Icon

写真 de 期限チェック
開発:Yoshiaki Onishi

忘れがちな期限をカメラで簡単に管理できるアプリです。管理したい対象物を写真に撮って、期限を登録するだけ。あとはアプリを起動して残り日数を確認します。新たに登録データのリサイクル機能が追加され、例えば、浄水器や髭剃りの洗浄液など繰り返し使いたい場合、リサイクルボタンを押すと登録日を今日に変更できます。

忘れがちな期限をカメラで簡単に管理できる「写真 de 期限チェック」

yoshi_PicDeCheck_v130_01

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第2位

iconienonakani

脱出ゲーム 家の中に誰かいる!!
開発:tanaka kenjirou

一人暮らしなのに、家の中に自分以外の誰かの気配を感じながら脱出を目指します。システムは一般的な脱出ゲームと同じなどで特に迷うことはないですが、選択肢を間違えると即死することがあります。恐怖に負けず謎を解き、無事部屋から脱出しよう。

深夜ふと目を覚ましたら……「脱出ホラー 家の中に誰かいる!!」

title

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

Icon

v-memo
開発:Tsuyoshi Hayakawa

日本と英語に対応した音声認識機能付きのメモアプリです。音声入力に画像添付、簡単なイラストの作成、挿入ができるうえ、各種SNSとの連携も可能です。

音声認識機能を用いた簡易メモアプリ「v-memo」

Screen Shot 2017-06-11 at 19.29.15

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.