前回のランキングでは、iPhoneでも簡単に夜空の星を撮影できるように開発されたアプリ「星撮りカメラくん」がトップに。また、1942年当時の日米空母機動部隊の決戦を、リアルタイムシュミレーションで再現したストラテジーゲーム「航空母艦決闘空間1942」も人気となりました。

それでは、今週の個人開発者アプリのランキングTOP10に参りましょう!

■第10位

boac_icon_v0_r3_1942_imageout

航空母艦決闘空間1942
開発:Hitoshi Yasui

1942年当時の日米空母機動部隊の決戦を、リアルタイムシュミレーションで再現したストラテジーゲームです。「短縮された時間の中で、ひとりのプレーヤーがすべての階層の全役割で参戦する」というコンセプトのもとに作られており、プレーヤーは決闘の勝敗に直結するすべての役割を体験することで、空母機動部隊決戦をよりよく理解できるとのことです。

空母機動部隊シュミレーター「航空母艦決闘空間1942」

iphonepeople_dlbtn

 

■第9位

yoshi_studyenglishpronunciation_icon

通じる発音 ~ワンランク上の英語力~
開発:Yoshiaki Onishi

日本人にとって難しい発音(23種類)をピックアップして説明している英語の発音学習アプリです。発音記号とそのポイントについて、画面・音声でわかりやすく説明しています。また、アプリ内では練習文に発音記号をつけているため、同じように自分で練習する際、読みたい文に発音記号を書いて練習するとスピーキング力向上につながるというメリットがあります。

「通じる発音~ワンランク上の英語力~」に発音練習を追加

iphonepeople_dlbtn1-300x60

 

■第8位

140404_005

Reesize
開発:Takahiro Ishihara

写真や画像のサイズ(解像度)を自由に変更して保存ができるアプリ。バージョンアップにより、数値入力で簡単にサイズ変更が可能になりました。ドラムロールからの選択も今までどおりできます。Reesizeは継続してランクインしている人気のアプリです。

iPhoneで写真の解像度を変更するリサイズアプリ「Reesize」リリース

160613_037a

iphonepeople_dlbtn

 

■第7位

StarryCameraIcon

本当に星が写る無料のカメラ 星撮りカメラくん
開発:康行 Nagasima

iPhoneでも簡単に夜空の星を撮影できるように開発されたアプリです。撮影時に三脚が必要となりますが、3等星や4等星といった肉眼で見える星なら本アプリで撮影できるとのことです。

本当に星が写る無料のカメラアプリ「星撮りカメラくん」

StarryCamera1

iphonepeople_dlbtn

 

■第6位

141104_005a

メモアプリ 文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

文字数を把握しながら素早くレポートを作成できるうえ、定型文機能を使うことでビジネス文書なども素早く作れる便利なアプリ。スワイプアクションジェスチャーの追加やデザイン改良なども行なわれ、さらに使いやすくなりました。

【画期的アプリ】入力文字数がわかるメモアプリ「文字数カウントメモ」が超便利!

count-memo-960-5

iphonepeople_dlbtn

 

■第5位

170327_014a

放置系RPG 人食い惑星 / カードコレクション
開発:TownSoft

短い時間でも遊べる放置系RPG。勇者に指示を出し、人食い惑星を探索します。初めて開拓する土地では短めに、慣れている土地では長めに探索させるなどの工夫をしながらゲームを進めよう。

無料カードRPGゲーム「人喰い惑星」が登場

cannibalismplanet34

iphonepeople_dlbtn

 

■第4位

rafters_icon

rafters 週末、何つくろう。クリエイターのDIYコミュニティ
開発:Raftriders

つくる、なおす、そだてる、たべるをメインテーマに扱ったレシピ共有アプリです。ハッシュタグや画像の添付、OGPの展開など、一般のSNS同様に使えるほか、気になるクリエイターに質問したり、アドバイスをもらったりしてコミュニケーションを楽しむことも可能です。

週末に何をつくろう。DIYコミュニティアプリ「rafters」

rafters_capture_timeline

iphonepeople_dlbtn

 

■第3位

161024_003a

何年に一度?美顔診断カメラ
開発:mamoru sasagawa

黄金比を利用して顔の点数を測定するというアプリ。これを元にした計算式で、自分の顔の価値を調べてみてはいかがでしょうか。何度もランクインしている人気のアプリです。

あなたは1000年にひとりの美人?イケメン?「美顔診断カメラ」

160830_001a

iphonepeople_dlbtn

 

■第2位

AppIcon1024

Calendar Op.2 – シンプルで使いやすいスケジュールカレンダー
開発:Yui Sakamoto

縦スクロールタイプのカレンダーアプリ。見た目はシンプルなカレンダーですが、ざまざなカスタマイズ項目や親切なヘルプも用意されているので、好みの設定に合わせて使うことができます。

クリーンなデザインで使いやすいカレンダー「Calendar Op.2」

calendarop2image4

iphonepeople_dlbtn

 

■第1位

170327_013a

[ウォミィ] – 大人の女性向け美容・ライフスタイルメディア- WOMe
開発:fourglobe Inc.

美容・健康、ライフスタイルなどを中心に、女性向けの最新情報を発信しているアプリです。大人の女性が気になるエイジングの話題やライフスタイル、トレンド情報などをまとめて見ることができます。

アラフォー女の生態がわかる!オトナの女性向けアプリ「WOMe(ウォミィ)」

WOMeアプリ画像01

iphonepeople_dlbtn

iPhonePLUSでは、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

詳しくは「iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?」をご覧ください。よろしくお願いいたします。

 

Comments are closed.