はじめまして! ElNi Studio の Yui です。

みなさん、毎日のスケジュール管理にはどのアプリをお使いですか? App Storeには個性あふれるさまざまなカレンダーアプリがたくさんあるので、自分の好みに合ったアプリを探して回るのも楽しみのひとつです。今回は、そんな人気ジャンルのカレンダーアプリに加わった新たな仲間、「Calendar Op.2」(カレンダー・オーパス・ツー)をご紹介します。

calendarop2image1

Calendar Op.2は、クリーンなデザインでとても使いやすい、縦スクロールタイプのカレンダーアプリです。月をまたがる連続した予定が見やすいのが縦スクロールカレンダーの利点ですが、その一方で、今見ているページが何月なのか迷ってしまう事があります。このアプリは各月の先頭にスクロールが自然に止まってくれるので、とても直感的に使うことができます。

calendarop2image2

カレンダービューで日付をタップすると、その日の予定がポップオーバー表示されます。

calendarop2image4

予定の数が多い日は、一覧表示が見やすいリストビューで確認しましょう。

calendarop2image3

見た目はシンプルですが、ざまざなカスタマイズ項目や親切なヘルプも用意されています。お好みの設定に合わせて使ってみてください。

calendarop2image5

AppIcon1024Calendar Op.2 – シンプルで使いやすいスケジュールカレンダー
Yui Sakamoto
無料
バージョン: 1.0.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.