こんにちは、最近段々と暖かくなってきましたがいかがお過ごしですか?

私は最近になってランニングを再開したのですが、寒い日もあって継続するのに苦戦しています。

さて、今日はこの春からの体重管理に使えるアプリのご紹介をさせていただきます!

image1

アプリの機能

このアプリでは、毎日の体重・体脂肪率を管理する事ができます。できるだけ簡単に続けられるように、起動したらすぐに入力画面が表示されます。

主な機能は下の3つです。

  • グラフ表示
  • カレンダー表示
  • 目標設定

■グラフ表示

体重の推移は、グラフで確認する事ができます。グラフの表示期間は、週/月/3ヵ月/年の4種類があります。

base2

カレンダー表示

1ヵ月の数字を見たい方へはカレンダー表示もご用意しております。前後の月の移動も簡単なので、過去の振り返りにも便利です。

base3

目標設定

そして目標体重がある人には「目標機能」が便利です。直近の体重と目標との差分を計算してくれるので、目標までの道のりが見やすくなっています。

image3

まだ限定公開なのですが、達成予定日も設定できます。こちらを設定すると、「目標達成の為には1週間で何kg減らす必要があるか」が表示されます。

終わりに

今回は体重管理アプリをご紹介しましたがいかがでしたか? ご興味持っていただけたらうれしいです。

170327_002a体重管理 Fitt – シンプルで続けやすい簡単な体重管理ダイエット用アプリ
hiroki sugimoto
無料
バージョン:1.6
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn1-300x60

Comments are closed.